目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うなの冒険日誌

2018-08-07 11:34:37.0 テーマ:写真活動

DQコスプレ倶楽部☆ アッテムト鉱山その後




鉱山夫 「や、やったー!ついに金塊の山を掘り当てたぞ・・・ぐふっ」




勇者 「地獄の扉を開けちゃったかぁ~・・・」













8/7街角掲示板にて掲載中☆





デスパレスでデスピサロから地獄の帝王の復活を知り発見された場所であるアッテムトへ急遽向かいます。



ここは以前4章で姉妹が火薬壺を入手した場所ですがその頃と比べて町の荒れっぷりがすさまじくもはや廃墟と化していました。



姉妹が去った後も鉱山の男達は金を求めて堀進め、町には毒ガスや魔物があふれそれでも掘り進めてついに地獄の帝王まで掘り進めてしまったのですから人間の欲というものは恐ろしいものです。


勇者達が鉱山に着くと先にデスパレスからやってきた魔物達がいましたが彼らは鉱山夫たちが掘りに掘って複雑化した迷宮のような鉱山内で迷子になっていましたw


姉妹達が訪れた時よりも鉱山はより迷宮化、魔物も強力になっているので地獄の帝王までたどり着く頃にはかなり体力を削られてしまうのでここでは今までケチケチと使っていたアイテムを大放出しました。


鉱山の奥地に着くと倒れた鉱山夫が上記のような言葉を残して力尽きます。

魔物や毒ガスにも臆せずここまで掘り進めた金に対する執念が凄まじいですねw




鉱山の最深部についた時にここでボスかと思いきやなんとここは序の口でさらに魔王宮?になっていてしかもここの内部ではリレミトが使えないのでほぼ進むしかない鬼畜仕様(ぶっちゃけラスボスのダンジョンよりこっちの方がキツいイメージ)

最初の入り口のところに回復の泉があるので一度全快には出来ますがそれでも地獄の帝王の所に着く頃にはそこそこ満身創意だった記憶がありますw


道中宝箱もあるのですが帝王を倒した後は魔物が出現しなくなるので後で取りにいってもいいと思います(どの道帰りも徒歩・・・)


この迷宮には必須アイテムのガスの壺があるので取り忘れには注意です。
(この壺に関していえば帝王討伐後でないと入手できない)



凶悪な魔物の猛威を退け、ヘロヘロになりながらも地獄の帝王エスタークと退治する勇者は果たして勝つことが出来るのでしょうか?






次回 死闘!エスターク






お楽しみにぃ~☆



いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる