目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うなの冒険日誌

2018-09-01 11:20:30.0 テーマ:写真活動

DQコスプレ倶楽部☆ イムルの悪夢 (とプレイヤーイベント感想日誌)




ピサロ 「絶対に人間を滅ぼしてやるっ!!」








*9/1街角掲示板にて掲載中☆






エスタークを倒された直後にやってきたデスピサロですがさらに追い討ちをかけるようにロザリーヒルの襲撃報告を受けて慌てて引き返えしていきます。


その頃勇者達は魔宮殿にあったガスの壺をリバーサイドの道具屋に持っていき気球を手に入れることができます。


DQシリーズの中で唯一ファンタジーでない乗り物がこの気球です。


リアルでもやろうと思えば乗れるものなので人生で一回くらいは経験してみたいものですw

空飛ぶ系のBGMでは歴代2番目に好きな曲かなw(1位はやっぱりラーミア、あれは神曲すぎる・・・)



勇者たちもロザリーヒルにいってみるとロザリーは攫われたあとで部屋にはスライムしかいません(ピサロナイトいてもいなくても攫われる、ピサロナイト無能・・・)



スライム 「いきなり人間達が来てロザリーちゃんを連れてっちゃったんだ、ロザリーちゃんは ちょっと人間とお話してくるだけだからいい子で待っててねって言ったんだ・・・・。」


知られざる外伝でその後何十年も塔の中でロザリーを待ち続けたスライムの言葉に胸が締め付けられます。彼も本当はもうロザリーは帰ってこないことをどこかで感じているけれど、それでもずっと待ち続けている彼に救済はないのかと思ったくらいです。(リメイク版ではハッピーエンド路線がありますが)



ロザリーがどうなったかという詳細はイムルの宿屋に泊まるとあきらかになります。

エスターク討伐後、イムルの宿屋の夢の内容が変わります。



ロザリーが塔から連れ出された後、欲深い人間達によって暴行されていました。苦痛から涙を流させてルビーを搾り取ろうとしたんですね。

しかしどんなに暴行してもロザリーは涙を流しません(流したとしても触ると崩れてしまうので意味がないのですが)


度重なる暴行でピサロが駆けつけた時にはロザリーはすでに瀕死の状態でした。


ロザリーを虐待していた人間達を八つ裂きにした後ロザリーに駆け寄りますが、


『ピサロ様・・・人間を滅ぼすことなんて恐ろしいことはやめて・・・私と・・・・』



と言い残してロザリーは事切れて」しまいます。



この時デスピサロの中で何かが壊れてしまいました。





一方勇者たちは以前ヒルタン老からもらった宝の地図をたよりに気球で未開の地へと向かいます(なんだこのギャップw)

残るは伝説の武器 天空の剣 の入手です。




次回 来るときは3人できてね♪  お楽しみにぃ~☆







おまけ:プレイヤーイベント《ラグビー同好会》



昨日行われた《ラグビー同好会》

内容は 災厄とドレアムをたいあたりとチャージタックルのみで倒す! というなんとも体育会系なイベントです。








ルールは単純明快、攻撃はたいあたりとチャージタックルのみアイテムは可、ドレアムの時は盾スキルは使ってよし、ルール破り(反則)したらグラウンド10周!という過酷(笑)なもの。


まずは肩慣らしに新災厄から(こっちは盾スキルもなし)


内心どんだけいけるんだこれ?なんて思ってたんですがなすすべもなくタックルされつ続けている災厄を見て気の毒になるくらいでしたw(ラグビーというよりもはやアメフトw)

旧災厄で3分ちょい新で4分ちょいというスピードです


続いてドレアム、もちろん道中の敵もタックルのみです。ぶっちゃけ下手な構成よりダメージ受けません、タックル恐るべし!ですw


この日のメインイベントのドレアムも順調でしたがグラクロブレスコンボで一回全滅しました。

2回目はショートカットのため各々反則武器を持ち、凶器の大剣やオノで雑魚をほふり2回目のドレアム戦へ。

結果指揮も高まり16分で撃破!


実は一回おぞおたくらって混乱しちゃって不可抗力でペチで会心出しちゃって・・・監督にバレたらグラウンド10周だ!




実装された頃なんか万全の体制でも時間ギリギリだったのにいまや戦士だけ(しかもタックルだけ)で倒せるようになったんだから強くなったんだなと実感(しみじみ)



楽しいイベントでした☆



いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる