目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの下僕

うな

[うな]

キャラID
: KC921-525
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うなの冒険日誌

2021-09-10 14:28:40.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

とある冒険者の記憶⑰




ピラミッド処女


2.0~ピラミッドが解禁になり新しい部位のアクセサリーも導入され、毎週日曜日のピラミッド前はPTを組みに多くのプレイヤーが集まりました

輝石のベルトや胸バッジの解禁で一部のアクセの名称が紛らわしいということで変更になりました(パワーベルト→パワーチャーム、ロイヤルバッジ→ロイヤルチャーム)


この頃は第六層までで旅の扉もなくドルボも内部では乗れないためみんな走って霊廟まで向かいました

で、この頃もまだ欠片はなくブローチも必ずでる保証もないためみんな色々な裏技?を駆使してブローチ取得に奔走しました






初買い


初回は必ず1回はブローチが出るのでその初めての人をPTに入れて最初に秘法を入手してもらうと他のPTメンバーも必ずブローチが手に入る仕組みを利用してまだピラミッドを攻略したことのないキャラを参加させるためにハジメテを買う行為を言います

売る人はサブキャラが多くステータス的には強くないのですがそれでも何十万という値段で売れたため日夜途切れることなく売られていたし金持ったガチ勢は6層分買ってる人もいたくらいです

まぁこれが流行ってしまった要因の一つは現物が中々でなかったことにつきますね

ひどいときは一個もでないときがありましたから・・・そりゃ買いたくもあります

当時6層ってめちゃくちゃムズかったんですがヒィヒィ言いながらクリアしてドキドキしながらヤヨイに鑑定してもらったら黄金の欠片でその場で叩き付けたことがありましたねw

めちゃくちゃ苦労してこれかよっ!!てね・・・・

欠片が出てきたのは2・1~なのでそれまでは出るかどうかもわからん霊廟で強敵と戦い秘法をヤヨイに持っていってその鑑定結果に地団駄踏んでいました




あたり鑑定士


初買いよりも確率は落ちますが出来るだけ多くのブローチを得るために編み出されたのが 鑑定士 でした

まずどこかの層をクリアして一人だけ秘法を取ります

その秘法が小さい秘法だったら他の人は取らずに一度外に出てまたその層をクリアします

クリアして次の人が秘法を取ります

その秘法が普通の秘法だったら残りの人たち(最初に小さな秘法を取った人は取れない)も取ります

このように順番を決めて取ることで小さい秘法の比率を下げていくやり方です(小さい秘法にブローチはでない)

ただこのやり方は時間もかかるし普通だからって出る保証はいないし(欠片ぁ・・・)詐欺などの問題点も出てきたので取らずに霊廟をでちゃったらもうその週は秘法が取れない仕様に変えられました


てかそもそも全体的にアクセしぼりすぎなんだよとツッコミたいところではありますねw


初買で1000万以上お金つぎ込んだ人もいたしアクセへの探究心はすさまじい時代でもありましたね



(ちなみに黄金の欠片とGストーンは2.4からでなくなりました。おせぇ!)










続く










いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる