目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

人気芸人

あつんこ

[あつんこ]

キャラID
: NP017-142
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 80

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あつんこの冒険日誌

2013-11-06 17:33:21.0 テーマ:その他

14の評価・・・

予想通り下がってきましたね。と言いますか、
WoW・EQ2・RIFT・GW2あたり経験してたら、あの違和感には
すぐ気づくと思うわけですが。

ずっと前(そうFFXIの5年後くらいに登場して)に何年もプレーしてて
他にやるもんないから14やるって感じならまだわかりますが、
前評判の良さはとちょっと強引というか、海外のこの会社の
現地法人もあまり評価されていないので、外人も分かってる人は
釣られなかったようですが・・・。しかしWoWも過疎ってるようで
もう「WoWには勝てん」という表現も陳腐化しそうです。

という陳腐化してるような感じなんですよね。ずっとずぅっと
後発なんだから、ぜんぜん斬新なものを求めてるのに結局ギスる
だけのチャレンジなだけの(しかもオンなのでリセット即やり直し
とかできないし)マゾMMOになっちまったそうで。

ほんと数年前に感じたMMOもそろそろ終わりかもって感じが戻って
来そうです。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる