目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の旅人

あきな

[あきな]

キャラID
: JC509-985
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あきなの冒険日誌

2019-01-09 13:54:07.0 テーマ:その他

Xboxコントローラー(マイクロソフト)修理依頼できた

皆さん、こんにちは。

今日は、新コインボスの日だったんですね。

もう、1万枚以上もある福引も急いですることもないですね。

昼頃、ゴレオン将軍のコインの値段が37万Gだったから。

この値段が、実に妥当性のある値段なのだ。


それは、ガタラの福引の1等+2等+3等=53万Gに対して、

グレンの1等37万+2等8万+3等7万=約52万Gだから、

ほぼ同じなのだ。ふふふ。

(グレンの1等が当たる確率が高ければ話は別だが、多分同じ)




タイトルの話だが、

今日、マイクロソフトサービスセンターにコントローラーの修理交換の

手続くをすることができました。約30分のチャット時間で。

そのチャットまでたどり着くのに30分かかったけどね。ふふふ。

感想は、素晴らしい対応だった。満足満足。

なんと、着払いで送ってと言われたのだ。

つまり、こちらの費用負担は0円なのだ。手間はかかるけどね。



今後のために手順を残しておきたい。

1、日本マイクロソフトOfficial Home Pageの中のMicrosoftサポートを  クリック。

2、そうすると、マイクロソフトサポートへようこそという画面の下にどの  製品に関するヘルプが必要ですかと出てるのでXboxをクリック。

3、そしたら、どのようなヘルプが必要ですかと出てるのですが、気にせず  一番下のサポートリリースのお問い合わせをクリック。

4、カスタマーサポートの画面が出て、STEP1.ご希望のサポート内容を選択  してくださいと出てるのでXbox oneをクリック。

5、そして、STEP2の画面が下に出て、Xboxとアクセサリーの項目のコント  ローラーが動作しないをクリック。

6、そして、STEP3の画面が下に出て、連絡方法の表示をクリック。

7、そしてSTEP4の画面が下に出て、Xboxサポートとチャットをクリック。

8、サインインをありがとうと画面に出てるので(名前、メールアドレスが  表示されていた)下にくわしい説明文を入力してから、チャットの開始  をクリック。


以上でチャットがつながったと思うな。


あとは、丁寧に質問してくるので、答えるだけなのだ。

めんどくさいのは、アマゾンの注文履歴をスマホで写真撮りし、指定してき

たところに貼り付けみたいにすればOKだった。

たぶん、慣れれば簡単な気がするな。

2ヶ月で1回故障したから、1年保証なので、あと何回故障するのかな。

まあ、1年間使えれば5000円の元は取ったと思うしかない。


サインインは昨日できるようにしていたことを思い出した。

難しくないので大丈夫なのだ。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる