目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の旅人

あきな

[あきな]

キャラID
: JC509-985
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あきなの冒険日誌

2020-04-04 02:26:32.0 テーマ:その他

不要不急の外出を本当にしなくなった

皆さん、こんばんは。

いかがお過ごしですか。

私は、本当に散歩程度しか外出できなくなりました。

食料の買い出しは週一になりました。

菜の花がかなり散ってきたので、そろそろ次の花の準備をしますけどね。


新型コロナウイルスですが、日本では今日初めて新しい感染者が300人超

になりました。もうはっきり言ってやばいです。


アメリカではケタが違いますが今日新しい感染者が約3万人増えました。

死者も1日で1000人程度亡くなっています。もう止められません。


私は3月頃から思っていたのですが、

検査をする必要のない無症状の感染者が、人に感染させることができると

聞いてから、このウイルスはとんでもない殺人ウイルスになりうると。

つまり、誰でも無意識のうちに殺人者になれるということを意味します。


例えば、感染した人が見つかるとその人の濃密接触者を検査します。

そして、友人2人感染者が見つかり、その2人が死んだとしますね。

その後、最初の感染者が回復したとします。さあ、その人は殺人者になった

わけです。どうなるでしょうか。罪悪感に圧し潰されるはずです。


このウイルスは健康な若い人の致死率は低いので、そういう人は

あまり怖がっていないかもしれませんが、日本は高齢化社会ですから

感染させると死ぬ人も結構いるわけです。


誰も殺人者にはなりたくないはずです。

うつされた側は誰にうつされたか解らないことが多くなってきています。

でも、うつす側は相手が知人友人家族ならほぼ確定になります。

結局、自分ができることは、なるべく人に会わないということです。


そしてアストルティアは安全です。


いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる