目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の旅人

あきな

[あきな]

キャラID
: JC509-985
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あきなの冒険日誌

2022-01-01 13:08:53.0 テーマ:ねんまつねんし(1/11まで)

新年明けましておめでとうございます

酒場フレの皆様昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年は

誰でもいいからフレを増やして195人以上はキープできた気が。

イン時間も大分減りました。たぶん730時間以内に。
夜はほとんどインしなかったので、その成果が出た。
前半は王女の愛を完成させるので結構インしてたが。

今年は500時間ぐらいにできたらいいかなと思います。
もういい年なんで、アストルティアにばかりいるのもどうかと。
ドラクエ1を発売日の3日後にGETしたぐらいいい年なのだ。




ここからはどうでもいい話

娘が芸能事務所に入っていて、
昨年は数万人集めて初コンサートもできて飛躍の年となった。


息子も昨年新卒就職でき半年で昇進内定。飛躍の年となった。少数精鋭のゲームイベント会社でほとんどが契約社員らしい。(ドラクエとは関係ない)。昇進の理由は英語と日本語ができるドイツ人が退職したためらしい。
何とそのドイツ人母国には帰る気がないようで、転職先がベンツで月給50万円に。30歳で実力があり、顔もいいらしい。羨ましい話である。
息子はドイツ人の影響もあり就職してまだ半年なのに、もう転職先を考えていて外資系を狙っている。

今はそういう時代なんだろう。



私はというと金銭的に最悪の年に。株取引で株資金が半減してしまった。損切りの重要性を再認識した年になった。

昨年買ったバイクのアドレス125Gの部品が2度も盗難にあった。
バッテリー、ウインカー、フロントカウルなどが盗まれたのだ。
部品の実費は1,4万円と対策費用にも1.4万円(カバー、チェーンロック3個、防犯用センサーブザーとライト)

金銭的には最悪の年になってしまった。



今の私はヒモの様な生活をしており、40歳でリストラされてからは、
嫁に食わせてもらっております。それからはあまりにも暇なので、ドラクエしたり、土いじりしたりして過ごし、株取引にも手を出しております。

ドラクエが飽きてきてから、新しいものを探していたらアマゾンプライムビデオに出会いもう1年ちょっとの付き合いになりました。
なので、昨年鑑賞した映画は恐らく500本以上はあるはずで、

それ以外にアニメにもはまりまして、数十本はみてしまった。
今見ているのは僕のヒーローアカデミア東京リベンジャーズゼロから始まる
等で、見終わったのは
呪術廻戦ワールドトリガードクターストーン不滅のあなたへ蟲師等々あほ程見てしまった.アニメ恐るべしなのだ。何しろ夜9時~深夜3時まで見ても仕事が家事だけだからね。全然問題ないのだ。


話は少し変わるが

今思えばどちらかと言えば子育てに成功したのではないかと思っている。
我が家は国際結婚なので、常時2カ国語で生活していた。
当然なのだが、日本で生活していては、日本語が圧倒的に有利である。
つまり私の方である。日本人としての性格も決まってしまう。

そんな時、私はリストラされたのだ。あなたなーらどうする。
妻の国の言葉を日本にいてどの程度しゃべれるようになるだろうか。
恐らく日常会話が限界だろう。

丁度私は暇だ。金も少しはある。
そこで私が下した決断は、期限を決めずに妻の実家に行こうだった。
そして子供を現地の公立の小学校に。帰国はそれから7年後たった。

長文になった。最後まで見て頂きありがとうございます。
皆さま良い年を。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる