目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もふもふの女神

キキ

[キキ]

キャラID
: ZZ001-248
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

キキの冒険日誌

2022-02-27 10:01:32.0 テーマ:コロシアム

【毛玉コロコロ団】わっしょい勢によるバトルグランプリ報告

こんぬづわ!
毛玉コロコロ団を率いる桃色の野獣
キキたんだお('ω')ノ

さて、
先週より始まりました「バトルグランプリ」

報酬目当ての魑魅魍魎たち
変態ゆえに鬼滅隊から逃れてきたオガ男やオガ娘ども
そんな強者たちを相手に私たちライト勢(通称:わっしょい勢)が挑む!

今回は主に「スーパースター」です。
武器は「鎌」と「ムチ」
メイン耐性は「幻惑」「混乱」「封印」「眠り」
予備耐性は「毒」「魅了」

期間中、飯2(1時間)を6回参戦して・・・結果【S】
黄金の花びら10枚というS+まで@400ポイントまで迫ったけど
時間切れ~~( 一一)むぅ

【考察】
スーパースターは基本「死んではいけない」
火力職のやや後方で追撃(とどめ)狙い
もしくは、魔や賢の前方で半分壁みたいな役回り

ムチ・・・高火力。
バイキ乗った状態で「悶絶」と「プレシャス」やれば、パラも戦士も
生き残れない。
試合中、乱戦の中で発動して一気に「1000P超え」叩き出せた!

鎌・・・中距離、延命型。
対魔へのマホカンタ要員、混戦時の中距離バギムーチョ強力。
冥王のカマでたまに転ぶ人いるので、そのまま魂狩りで倒せる。
戦士のチャージタックルで倒れてる人に横から魂狩りをしちゃうのも愛嬌♪
それ以外は火力職にはなれない程度の与ダメしかない。

相性が悪い相手
①戦士・・・「たいあたり」と「チャージタックル」はボディーガードをスルーするので連続でかまされると・・・オチマイ('Д')
②バト・・・玉砕あたりまえの削り特化、脳筋バト。試合中、最大4回しか使えないボディーガードが天下無双で剥がされるのは苦痛以外の何物でもない(笑)
③スーパースター・・・お互いの力量次第だ!( `ー´)ノ

次点レンジャー・・・こっちに鎧職がいると、そちらにワンワンたちが消費されるのであまり怖くない(笑)

【総括】
わっしょい勢にとっては「S帯」が1番たのしい
構成によって、ある程度の役割が決まってくるので
それが分かってて、なおかつ、「ガチ」ってほど上手くもない(笑)

世にも恐ろしいのは「遊び人」のハマり具合だと思う
コロフレは対遊び人用に「怯え」を必須耐性にしてるけど
たしかに大事な場面での怯えはツライ( 一一)ぐへー

だいたい、遊び人をプレイする人は踊りや旅あたりで慣らした
エンジョイ勢だと思うので、ガチ勢よりはムラがあり、流れによっては
ただの捨て駒要員になるけど、侮れない「何か」があった(笑)

私は心の中で叫んだ

「舐めないで~」と・・・・



追記
ブラックリスト筆頭

それが

私のレンジャー

届かない弓矢

与ダメ2ケタという、謎のブーメラン

4匹いるはずなのに3匹はダメージを与えない「フェンリルアタック」のワンワン達

吐く意味あるの?とチャットできないコロシアムでもみんなの心の声が聞ける、私の「まもりのきり」

やらなきゃS+いけたかも?と思わせるには十分な戦果でした(笑)


だけど、

思い出した

私に1番似合うのは


「床ペロ」だということを!!!!!!

( ゚Д゚)!!!



おちまい
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる