目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最新型Sキラーマシン

ゼツカ

[ゼツカ]

キャラID
: RD820-851
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゼツカの冒険日誌

2017-04-03 21:56:35.0 2017-04-03 22:05:36.0テーマ:おしゃれ活動

《絶火伝》厨ドレコレクション



皆さんこんばんは。

ぜっちゃんです。

私の古き友人が


《鼻につくドレア》


通称《鼻ドレ》


なるものを日誌に載せていまして

いいねいっぱいされてるし
おしゃれだなぁすごいなぁ

と思い

対抗してみようかな~と!
(悔しいので)

ですが丸パクは
つまらないですし

アルさんのように
おしゃれでもありません。

となると対抗する武器は


私の《爆発する厨2病》


これしかない。


てなわけで

私の創作ラノベ日誌


《絶火伝》


をモチーフにした厨2病ドレア

略して


《厨ドレコレクション》


を書いてみることにしました。

では早速いってみまっしょい。




《絶火伝~黒(クロ)の章~》より


母である黒豹クロと共に駆けた荒野。
《絶火(ゼツカ)》誕生の全てが詰まった
記念すべき第1章から
このドレアは生まれました。


《自然》《野生児》《獣》をテーマにしています。


オーガの町人服を軸に
色も割りとシンプルに


大自然の中で生きる私を
表現しました。


多少旅慣れてて
戦闘経験もある感じを出すために
両手には籠手を
両足には具足がついた
ものを着用しています。

もっとズタボロの服が
よかったのですが
それっぽいものがなく
かつちょっとセクシーさを
出したかったために
このドレアとなりました。

個人的にはシンプルで
気に入っています。




つづいてはこちら


《絶火伝~光(ミツ)の章~》より


母との別れ、義兄や義姉との出会いを経て
少し大人に、そしてより女らしくなった私が
その後の運命を大きく左右するマルチナとの
出会いを描いた第2章から
このドレアは生まれました。


《美貌》《獣》をテーマにしています。


黒の章よりも大人な感じにするために
あえて紫色とメッシュの服を
使用してみました。

獣らしさ(亡き母親の面影)を出すために
下はバンデットボトムにし
ヒョウ柄をゴールドにすることで
華やかさを演出。

奇抜さを出すために
腕装備は左右非対称の
まもの導師の手袋にし
色も左右非対称にしてみました。

足はシャープさを出すために
トレジャーブーツを。

全体的に締まった感じになり
目を引くために頭には
リーネコサージュを使用。

獣の獰猛さと美女の色気が
混ざりあった
私一番のお気に入り。

実は鼻ドレのアルフレドさんも
一緒にこのドレアを考えてくれたので
そういった意味でも個人的に
思いが深いドレアとなっています。




最後はこちら。


最終回《絶火伝~絶火の章~》より


マルチナとゼツカ。
仲間達とゼツカ。
互いに互いを思い合う強い絆の力は
ゼツカの中の《真の獣》を呼び覚ます。
その獣の名は《豹王・不知火》。
私と仲間達との絆を描いた最終回から
このドレアは生れました。


《豹》をテーマにしています。


まさにテーマ通りに
作成できたこのドレア。


頭の花で自然を表現し

上と下は見たまんま豹を表現し

手足をドラグーンにすることで
俊敏で無慈悲なハンターを
表現できました。

色によっては
というか人によっては
獣や豹より魔獣に
見えなくもないかもしれませんw

ちなみにこの獣っぽい
ポーズと表情を探しだすのと
撮影時のアングル調整と
タイミング調整で
相当の時間を費やしました。

今ならすんなり撮影できますが
ほんとにきつかったです…w


次回も《絶火伝》に登場させた
お気に入りの厨ドレを公開するので
気になったら見に来てくださいね。


以上ぜっちゃんでした。


では皆さん

アストルティアで

またお会いしましょう。


いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる