目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最新型Sキラーマシン

ゼツカ

[ゼツカ]

キャラID
: RD820-851
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゼツカの冒険日誌

2019-01-12 11:13:24.0 テーマ:その他

これまでの戦い、これからの戦い




どうもみなさん


ぜっちゃんです。


皆さん去年はいい年でしたか?


私は正直あまりいい年では
ありませんでした。






というのもドラクエ自体に
入る機会が圧倒的に
減ってしまったからです。


仕事によるものや
創作物語の《絶火伝》に
力を入れていたのもあり
かつてのような毎日ログインしていく
スタイルではなくなってしまいました。


実はそれ自体が
私が秘密にしていた大きな
悩みでした。


というのも


チームのメンバーや
フレンドの方々に
ついていけなくなっている
自分を見たからです。






ドラクエはライトユーザーと
ヘビーユーザーに圧倒的に別れます。


腕が良くないと(PS)
強敵コンテンツには
ついていけなくなり
仲間の輪に入るのが
なかなか難しくなる
傾向があります。


それを解消するための
合併にいたった我がチーム


いまでは過疎が進み
そのメンバーはおろか
合併させてもらった
チーム自体のログイン率も
日増しに低下しています。


私も例外ではありませんでした。






かつての私はそのキャラの名の如く
燃える熱きモノを内に持っていて
それを撒き散らしながら
戦いに赴くようなタイプでした。


信頼した仲間とレグナード4を
討伐した喜びは今も忘れません。


ところが今はどうでしょう?




自分に問いかけてみました。




防衛軍もほぼやっていない。



肩の色もまだ緑。



強敵コンテンツの参加すら怪しい。



圧倒的に仲間に置いていかれている。



もはや声すらかけられない。



これが現状です。



気づけば私の刃は
錆びきっていたみたいです。



悔しいですよね。



戦いが好きなのに
戦いにいけない
行くことができない。



そんな状況。



実際の戦場なら
戦力外ですよこれ。



弱き者は戦いにすら参加できず
死に方すら選べないのです。



ならばどうしたらいいのでしょうか?



大丈夫、答えはわかっています。







というわけで



私の今年の抱負は



《強者になること》です。
(ガチ勢ではないです)



ただ私はドラクエのプレイスタイルは
職業が特化型なので
場合によってはそのコンテンツには不利
といった状況もかなり発生します。



故に《自分から声をかけて集める》
ことに力をいれようと思います。



足を引っ張らないように
切磋琢磨しながら
信頼てきる仲間と成長して
いけたらなぁ、と。



メンバーはある程度私のなかで
決まってしまっていますが
声をかけられたら協力して
頂けたらと思います。



雑魚でいるのは真っ平ごめんだしね。



てわけで
皆さん、またアストルティアで
お会いしましょう。



今年もよろしくお願いいたします。



いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる