目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最新型Sキラーマシン

ゼツカ

[ゼツカ]

キャラID
: RD820-851
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゼツカの冒険日誌

2019-04-03 17:25:43.0 2019-04-04 00:21:15.0テーマ:ハウジング

★バラの洋館★久しぶりの本気ハウジング




どうも皆さん、ごきげんよう


はちみつ大家族の最終兵器


ゼツカ、ことぜっちゃんです。


今回は久しぶりに本気のハウジングを
してみたっていう日誌です。


上記に掲載した写真のとおり
念願の家キット、バラの洋館を
手に入れました。


バラの洋館は
課金して買いものランクを
ダイヤモンドにしないと
手に入れることができない
大変貴重な家キットです。


昂る気持ちを爆発させて
久しぶりに本気でハウジングをしました。


とは言っても


私はハウジングガチ勢ではないので
ネットで出てくるような
高度なテクニックは駆使していません。


無理矢理窓や部屋を作ると
外環や内装に合わなかったり
気になるデットスペース等が
発生するためです。


なのでごく普通の一般人が
無い知恵を絞ってハウジングした物だと
認識した上でご覧になって頂けたら


と思います。


それでは行ってみましょう。




まずは今回かなり目玉となっている
存在感が半端ないテラスですね。


私はテラスの両サイドに
憩いの場を設けました。


写真から見て奥がバーベキューで
みんなでわいわいやるスペースです。


写真には写せませんでしたが
手前のテラスは景色を眺めながら
ジュースを飲んでくつろぐ
スペースとなっています。


あ、写真撮影下手でごめんなさいね。


ちなみに構造は
敷地に入ってすぐに
門の横に階段があり
それを登るとテラスに行けます。


しかもこのテラスは繋がっており
2階の部屋に直で入れます。


見た目が豪華なだけではなく
なかなか利便性や外観的にも
素晴らしい構造です。


さて、お次は中を見ていきましょう。




こちらは階段から一階を
撮影したものです。


めちゃくちゃ広いです。


その広さのせいか
バランスよく配置しないと
気になる空間がかなりできてしまうため
私はそれを誤魔化す(w)ために
入ってすぐの部屋の真ん中に
水槽を使った観葉植物のオブジェクトを
設置しました。


水槽の中には色とりどりの
植物や発光する植物を配置し
水中に棲息する不思議な蝶々もいます。


結構お気に入りです。


写真では見えませんが右上の奥には
地下へとくだる階段があります。


なかなか地下も広いですが
1階と2階に力を入れすぎて
地下にはなにも設置できませんでした…。


あとこれも写真では見えませんが
写真の右にも家具を置けるスペースがあり
そこにはキッチンを設置しました。





続いてはこちらの食事スペース。


ここが一番こだわったかもしれません。


ご覧の通り、奥に見慣れない物が
ありますよね?


実はあれ、テレビなんです。


先ほど話した重ね技のひとつです。
(そのテクニック嫌じゃなかったんか~い)


あれはネットで調べればわかりますが


黒レザーのタンス
壁かけグランドタイタス号


この2つを合わせると作成できる
擬似テレビでございます。


間近で見てもテレビにしか見えないくらい
完成度が高いです。


気になる方はお試しあれ。




ラストは2階ですね。


2階も恐ろしい程広いので
再び真ん中にオブジェクトを設置して
誤魔化…じゃなくて
空間に安定感を持たせて見ました。


左上にはこれまた今回の目玉


設置しなくても家キットに
そのままついてるデフォルトの
暖炉があります。


やはり暖炉ひとつあるだけで
インスピレーションが刺激されますね。


暖炉の前には椅子があって
暖を取りながら憩う


そんなスペースを作りました。


その奥でも軽食ができる
スペースを設けています。


今回は課金家具の
魔塔の観葉植物が
非常に役立ってくれました。


便利ですよ、あれ。




さてさて




こんなとこですね。


いかがでしたでしょうか?


個人的には過去一番うまくいった
ハウジングになったので
非常に満足しています。


まぁハウジングプロの方の
足元には及びませんけどね。


個人的には満足したので
良しとしましょう。


もし気になってお家を拝見したい方は
ご自由に不法侵入して頂いて結構です。


ただ、ウェルカム設定の風船が
外観を損ねるので
ウェルカム設定にはしていません。


その辺は不便をかけますが
見たい方はどうぞご自由に
出入りしてくださいね。


場所は


グレン住宅村
雪原地区
5885丁目 2番地


となっています。


ではでは皆さま
アストルティアでまた
お会いしましょう。


いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる