目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

ナジ

[ナジ]

キャラID
: MG538-533
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナジの冒険日誌

2014-10-07 04:41:58.0 テーマ:釣りじまん

釣れたんじゃない!釣ったんだ!

不謹慎ながら、台風のお陰でお休みが頂け感謝するとともに

自然の猛威に対して人が如何に無力であるかを思い知らされました。

でもそんな事より睡眠の大切さが心底身にしみたナジです。


釣れたんじゃない!釣ったんだ! (平松慶)

あっしの釣り友ドレークさんお気に入りの台詞ですねw

あっし自身はリアルでは言う程釣りはしません。

せいぜい野池でバスやライギョを釣る程度です。

リアルでは全然釣りキングじゃないですw

1日粘ってボウズなんてことは慣れっこですw

だからこそ、釣れたときの喜びはデカイんですよねw
ゲーム内の釣りに同様の喜びを要求するのは無理があるとは思います。

でも程度は違えど、狙った魚を釣った喜びは確かにそこに存在します。

それは釣った人間にしか分からない事です。

たとえそれが小物であれ釣った事に意義があると思います^^


釣りに老師の石が追加され、それ欲しさに釣りを始めた方も多いと思います。

その過程で釣りの楽しさに気付き、ハマった方もいるでしょうw


釣り楽しんでますか?

それは魚を釣り上げる事だけじゃなくても構わない

誰かと釣るなら、共に過ごすその時間を

ハウジング目的に釣ったり、称号欲しさでも

目的は人それぞれです。

ただ釣りを楽しめてるならそれでいいんですw

釣りがただの作業になってしまう、それが一番悲しい事です。

ボタン連打して、それで知らぬ間に『釣れた』…

そこには喜びはあるんでしょうか?楽しいんでしょうか?
こちらケラコーナ原生林

釣りブームが落ち着いたのに多くの釣り人が居ます

先日提案広場に釣りBOTなるものがあるとの書き込みがありました。

まさかと思い来てみたらこの有様…


BOT、RMT別に構わない、好きにやれw

そうまでして、いい格好したいなら、Gが欲しいなら好きにやれw

ただ、釣りという聖域を汚すな。



あっしはこういうシステムには詳しくないけど、

昔、業者さんのせいでリューイーソーが落とすGが絞られたり

そういう事がありましたよね…業者の為にGを絞るw

運営は業者の為にシステムを変えるんではなく、

しっかり対策、対応をして頂きたい。

正直釣りはお金儲けでやるものではない

楽しむモノだ、純粋に釣りを楽しんで欲しい

アレを釣った、アレが掛からない、そういうたわいもない会話をしようw

そんなやった事ない人からしたら「?」ってなっちゃうような事が

楽しんだよwだから釣りをしてるんだよ。



ただ、自分の私欲を満たす為にBOTやRMTに手を出す奴等のせいで

釣りコンテンツが廃れてしまうのは絶対に嫌だ…


自動操縦で釣り上げた、いわゆる『釣れた魚』にはなんの意味もない

頭抱えて悩んで、長い時間をかけて、ひと引きひと引き手に汗握って、

『釣った魚』それこそ本当に意味があるものなんだと思う。

それこそが釣りの楽しみだ。

全アストルティアの釣り人が悲しむ事がない様な対応を

運営には是非して頂きたいと釣り人の一人として切に思います。



純釣具喫茶 店長 ナジ






暗黒の樹木の出品数激減もこのせいなのかな… 
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる