目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

ナジ

[ナジ]

キャラID
: MG538-533
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナジの冒険日誌

2015-06-29 03:43:02.0 テーマ:釣りじまん

純釣具喫茶ナジの今後について

イベントに沢山の参加ありがとうございました^^

思いつきから始まった釣りイベも5回目を無事終える事が出来ました。

これも偏に釣り人の皆様のお陰ですb

前回の長中期展望を見て愕然とした釣り人は多いでしょうw

あっしもその一人です;;

正直後期でお魚追加があると思っていましたw

追加後その魚を狙ってイベントと考えていました…しかし実際は暫く魚追加は無し;;

釣りはドンドン他コンテンツから置いていかれ、目新しさは薄れ…

釣具は素材の値上がりの煽りをもろに受けて、値上がりして…

イベント参加に必要な釣具を参加者に購入してもらうのも申し訳なく思い悩みました…

イベントの考えが全く浮かばぬまま後期までもうすぐとなってから

やっと吹っ切れ、今回イベを開く運びになりましたw 釣りはこの先どこに向かうのでしょう…

それは誰にも分からないです、あっしもさっぱりですw

先日、モフリヌスさん主催の釣り交流会に参加させて頂きました。

参加者は少数ですが、互いに応援し合い、誰かが大物を釣れば一緒に喜ぶ

ワーキャーチャットしながら釣りをしてて、あっしも凄く楽しかったですw

釣りの楽しみ方は人それぞれでしょうが、交流会に参加して

こういう時間こそもっと大事にすべきと改めて感じました。 あっしのイベには入賞者には景品が出ますw

お金の話はあまりしたく無いですが、今回はインフレの影響で景品代に

300万ほど掛かりました;;

あっしの主な収入は2アカ討伐と、釣具の販売のみですので

あまり短いスパンで今回の様なイベを開く事は厳しいのですw

ですが参加者に喜んでもらいたい。また参加したもらいたい。

ですので、今後もフェスは同じ様な形式で行う予定ではあります^^


しかし、そうなると釣り人の集まる機会は減ってしまいます。

釣り交流会で思ったのは、共に釣りをする機会は大事だという事でした

時を同じくして、釣り友アルミーからこう言われました

『集まって釣りをする事が大事なんだから、景品はどーでもいいw』と



現状釣りをするのにフレンド誘えるか?といえばなかなか難しいでしょうw

釣りたい魚は人それぞれですし、釣具も高いですから…

でもそういう方も少なからずいると思います。

ですので、今回のフェスの最後にも言わせて頂きましたが

今後は短いスパンで『釣り交流会』お金の余裕ができれば『フィッシングフェス』

という形でやっていこうと思っています^^

交流会は景品は基本出ませんw出ても釣具程度ですw

参加者もそこまで多くならないと思いますので、参加者の方としっかり話す時間も

取れると思いますし、参加者の希望にそった企画を毎回出来ればいいな〜と思っています

釣りたい魚の居る場所を皆で共有しみんなで釣ってもいいですし、

皆でキングサイズ狙っても良いw

お魚コイン目当ての集会もいいと思います。

単純に釣り好きが集まり交流する機会。それが狙いですw

いつ、どのような内容で、というのはまだ白紙ですが

もし興味があるなら、うちの店のスラチャ等に書き込んでくれれば検討しますb

釣りはどこにいくんだろ〜?


人それぞれでしょうが、わからないからあっしは釣具を作り、釣りをします。

じゃあ釣り人はどうしようか?

「釣りを楽しんで下さい」それが釣り活性化の一番良いカンフル剤ですb

今後はフェス、交流会もそうですが試験的に

『トゲトゲルアー試釣会』(アルミー案)などもやってみたいとおもっていますw

その場合はトゲトゲルアーはこちらで用意する予定ですので

トゲウニの寄付をお願いします!あっしも明日から集めますのでw

今後も釣り人が楽しめる場を提供出来る様精進したいと思っています!






この先DQ10の中長期展望では『アストルティアフィッシングコンテスト』

があるかもしれません…多分w

あっしのフェスや交流会に参加してくれた方の中から優勝者が出る事が

あっしの今後の目標ですw

今回も無事50名近くの釣り人とフェスを開けて良かったです^^

釣りはまだまだ元気だね^^

参加者の皆様本日はありがとうございました!






純釣具喫茶ナジ 企画募集中ですが釣具販売は暫くお休みですw
ジュレット住宅村うるわしの浜辺地区6891丁目 6番地




コンテストちゃんとやってねwりっきー! 

いいね! 42 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる