目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

ナジ

[ナジ]

キャラID
: MG538-533
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナジの冒険日誌

2015-07-15 23:13:47.0 2015-07-15 23:29:18.0テーマ:釣りじまん

トゲトゲルアー先輩の居場所

全キングサイズコンプ達成からはやくも3ヶ月が過ぎました

時が流れるのは早いですね、なのに日曜日がとても遠く感じるのは何故でしょう…


先日某ハクトさん(某ホワイト)から

「遅くなりましたがキングサイズコンプのお祝いです!」という手紙と一緒に

人魚姫付きの畑を頂きました^^この場を借りてお礼申し上げます。

大変気に入ってさっそく庭に設置しました^^

今まで初期の畑しか使った事なかったので凄く新鮮です★

大事にしますb





あ…ちなみにレアアップをあげると泡がでます^^





あらヤダ…素敵///






先日老師がデレて、ジンベイザメの赤依頼をくれたので

感謝の気持ちも込めてここ数日は老師の依頼はこなす様にしています。(一番下のみ)

そして今日も赤依頼がきました^^

今回の赤依頼は「極楽魚黒」

釣りをしたことがある方ならコインや経験値でお世話になった方も多いと思います。

ゴクラクギョ黒は色んな所で釣れますが

昔ちっぺとかいうタヌキに拉致られて行った事がある

ロヴォス高地にある清めの洞くつで釣ってきました。

相棒は残り物の闇竿★2、マデュ★3です。

ちなみにここはゴクラクギョ黒・白しかいません。


結果から言いますと、今回はキングではなくビックサイズ止まりでした;;

キングサイズの釣れる確率って70〜80分の1位と言われてますからねw

そりゃ20投じゃそうそう釣れないよね。


以下20投の釣果

ゴクラクギョ黒 12
ゴクラクギョ白  3
宝箱  1
失敗  4

赤依頼ゴクラクギョ黒にビックサイズ納品でお魚コイン5500枚。

残りの魚も交換して合計15575枚のお魚コインとなりました。


ゴクラクギョ白・黒はゴクラクギョ金策と言われる程

コイン集めに向いた魚ですw

ゴクラクギョ白・黒しか釣れない釣り場も多いです。

ゴクラクギョ黒は結構釣り易いのですが、白がすっげー釣りにくいw

ゴクラクギョ白はジンベイザメと同じく超溜め→逃げのコンボがあり

これを連発されると正直釣れません;;

現在釣り人側にこの超溜め→逃げのコンボに対抗する手段というものがないですからw

今後の釣具の追加やレベル解放で対抗手段は出てくるかもしれませんが

個人的にはここはその存在すら忘れられているトゲトゲルアー先輩に

光を当てて頂きたいと思っています。

トゲトゲルアー使用時に溜め逃げをすると

『トゲが引っかかって逃げれなかった!』的なw

コレくらいの効果があってやっと天使ルアー後輩に並べる性能になると

あっしは思うんですけどねw

運営さんの今後の対応に期待しています。







純釣具喫茶ナジ 闇改、天使若干数補充しました
ジュレット住宅村うるわしの浜辺地区6891丁目 6番地




トゲウニ収集に協力感謝します!



いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる