目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

ナジ

[ナジ]

キャラID
: MG538-533
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナジの冒険日誌

2016-05-26 13:42:38.0 テーマ:釣りじまん

v3.3釣り(ネタバレ含)

v3.3がはじまりました!

とりあえず老師に挨拶に行き魚袋を30に拡張してもらい

早速、ストーリーを進めて釣りをしてきました

ストーリーは全然覚えていません。

なので今回の日誌にはストーリーのネタバレはほぼありませんが

新しい魚の姿等のネタバレはありますw





闇の領域では新しい魚が5種も追加されました


1種目がコイツ

『アノマロカリス』

通常サイズでしたが235cmもありましたw

現在見つかっている化石の最大サイズよりデカイようですねw

キングは300cmくらいあるのでしょうかw

動きとしては、初期距離は200m程と遠いですが

大物のヒラメ、カレイだと思って下さいw

最初潜ります、引きずり出したあとも再度潜ることもありましたが

特に問題ないですwまた引きずり出しましょう



場所は闇の領域の村近くのワカメのモンスターがいるところ(曖昧w)

釣れる魚は ブラックバス、アロアナ、オオナマズ、ピラルク、アノマロカリス

ピラルクもいるので、それも狙うなら氷改が安定かもしれないですね。



氷の釣り竿が今回強化され、さらに強くなりましたねw

凍らせ状態の持続時間はもちろんですが、氷の力で引いた時の

引く距離アップがデカイです、くいつき9以下から氷の力で引いて

会心が出れば70近く引く事が出来ましたw

そろそろ氷竿は広く評価されるべきだと思いますね…

次は

『ダンクルオステウス』

うん、カッコいい…すっげーカッコいい…

通常サイズで728.1cm

キングはホオジロザメ位の900cm後半ですかね?

動きとしては、威嚇をしている(力溜め)→暴れor逃げがあり

大きく口をあけたら、痛恨かみつきがくる予兆です

この厳つい顔とは裏腹に、「次の行動はヤバそうだ」とわざわざ警告してくれる

親切さは、日本人も見習うべきですねw

警告に従ってゆるめましょうw




場所はマツイ棒で火を付けて回る事になる「影の谷」です。

ここで釣れる魚は今回の新種でもあるウニ、ヒトデ、ダンクルオステウス

毎回レギュラー出演のクラゲ先輩、なかなか掛からないフウセンウナギです

大物枠がダンクルオステウスとフウセンウナギしか居ないですし

どちらもレア度が高いので、なかなか不味い釣り場です。

ウニ、ヒトデ、クラゲの新御三家と仲よくしながらキングサイズを狙いたいですねw
最後が、

『リードシクティス』

フレのちっぺというタヌキに顔が似てるので「ちっぺ」と名付けました。

初期距離は260〜300m程

動きの特徴は「波をおこす」という行動ですね

これは追加で毎ターン7〜10程食いつきが削られるものです

さらにか「体を大きく動かす?」とかいう行動は20近く食いつきを削ってきます

なので波が発動しているときは最低でも30以上は食いつきを確保していないと

1発でもっていかれますw

ちなみにこの波のダメージは闇や氷の力発動中も有効です;;

今回は氷で挑みましたが、食いつき調整が難しかったですw

運よく波が発動してない状況で、9以下で凍らせて会心ブッパで

釣り上げる事が出来たりもしましたが、運に頼る部分は大きいですw

案外開幕闇ブッパで波起こされる前に出来るだけ引くっていうのも良いかもと

思いましたが、こちらも運頼みですので検証が必要ですね…

場所は「ナドガラ神のほこら」で

釣れる魚はタツノオトシゴ、ウニ、ヒトデ、シロザメ、ジンベイ、とコイツです



マップの関係上ここが一番魚の釣れる場所の最終地点だったので

しばらくここで釣っていましたら…





12匹目でキングきましたw

サイズは2014.5cm竜宮に次いで20m越えの魚ですねw

ドラクエでは20mクラスが最大になっちゃうのかな?

アノマロカリスが実際の化石サイズよりでかかったから30m越えを期待して

いたんですけどね…


ということで、キング1追加で68種!

キングコンプまで@4種です、引き続きがんばるb


キングなのでとりあえず、床に入れましたw

ウニ、ヒトデはいいとして、あと『ダンクルオステウス』は床下に入れたい

となると、どれか手放さないと…

今ジンベイ、竜宮、エラスモ、テムノドント、リードシクティスのキングが

いるけど手放すなら釣りやすいジンベイかな;;


早く魚袋ロック機能か水槽の拡張きて欲しいと思う今日この頃ですw




純釣具喫茶ナジ そろそろトゲトゲルアーの検証しますw
ジュレット住宅村うるわしの浜辺地区6891丁目 6番地


改竿、天使等販売行っていますが…釣具すごく高くなってますね;;
出来るだけ、相場の変動見つつ安い値段で店に並べる様にしますw 

いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる