目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

ナジ

[ナジ]

キャラID
: MG538-533
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナジの冒険日誌

2016-06-11 13:06:39.0 テーマ:釣りじまん

1度使ってみる事のススメと釣人感謝祭のお知らせ

最近、ナドラダイト全然拾えません;;

にわかキラキラランナーのナジです


キラキラマラソンと釣りを続けてなんとか先日

全部のキングサイズを釣り上げる事ができましたb


バージョンアップから今日までずっと釣りをしてて思ったのは

氷の竿がすげ〜強くなってる事と

それでもやっぱ闇を使っているプレイヤーがまだまだ多い事ですw

一度染み付いてしまった考えを、変えるのは難しい事です

戦闘での構成も同じく、テンプレが出来てしまうと

それ以外になかなか手がでなくなります…


確かに闇は人を選ばず、あまり考えずに釣れる万能竿です

あっしも昔は闇ばっかつかっていましたw

闇が効果が6ターン続けば最強でしょう

でも逆に1ターンも効果がでない事もあります;;
闇の領域も他の場所も大物を釣るには会心を引くのがとても大切です

そう考えると、意図的に会心率が高い状況を作りやすい氷竿は

素晴らしい竿だとあっしは思うのです。



食いつき9以下から会心率が上がるというのは実証されています
(詳しくは ざふぃ さんという釣りキチの検証日誌)

食いつき9以下に調整して、

氷の力を使う→氷が溶けたら全力引き→あと適当

たったこれだけのことです。

たしかに9以下にするのは慣れや魚のパターンを知る事が大切です。

例えば上のアノマロカリス

これは暴れで削られる食いつき度が13〜16です。

食いつき18〜23を作れれば暴れが来れば9以下の状況が出来ます。

状況によっては、食いつき度17や16で引いて暴れを狙う事もあります。

逆に26あっても最大値の暴れ16がくれば食いつきを9以下に出来ます。



相手を知ることで、氷竿の性能はフルに生かせる訳です

ピラルクだったら最大は18だから20以上維持しようとかそういう考えです。

釣りたい魚の行動パターンを理解する事これが大事です。


確かに書いていて、「うわ〜これめんどくせ〜」と思いましたが

一歩踏み込んで釣りを楽しむなら、これを理解し

食いつき度と会心率を使った釣りをする事がオススメですw

それを体感できるのが他ならぬ氷の竿だとあっしは思っています^^



ただ、試すにしても釣具が高い… ということでやります!

キングサイズコンプ記念『釣人感謝祭』

要は釣具セールですw

日程は6/12(日)20:00〜     はい、明日ですw

1年程前にも一度やりましたけど

氷竿改、闇竿改、天使ルアー、トゲトゲルアー、闇竿、マデュなどのセールです


内訳としては並べれる数に限りがありますので

氷闇改竿★3、天使ルアー★3、トゲトゲルアー★3はナジ宅

純釣具喫茶ナジ
ジュレット住宅村うるわしの浜辺地区6891丁目 6番地 

その他レベル10釣具や★2等は サブのロボ宅
グレン住宅村雪原地区106丁目 3番地

普段より頑張った値段にしていますが

数に限りがあるので、ナジ宅の★3釣具については1人1セットまでで
お願いします。(闇改★3+天使★3など)

なかなか釣具が高くて釣りが出来なかった方も
この機会に釣りを楽しんで下さい〜
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる