目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

ナジ

[ナジ]

キャラID
: MG538-533
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナジの冒険日誌

2016-07-10 03:05:01.0 テーマ:釣りじまん

16日は氷の釣竿交流会

ダークキングが実装で、まもの使いに光が当たる!

そう思っていた数日前がすごく懐かしいです…ナジです。



戦士も魔法もバトも出来ないあっしはふて腐れつつ老師の元へ ど〜せマグロだろ!と思って依頼を覗くと

キター!ピラルク赤依頼!

ということで、闇の領域のアノマロカリスエリアへ はい、ビックリするほど人いませんデシタ;;

メタカケ高すぎるんだよ…釣具高すぎて釣りする人もかなり減りましたね…

バザーの釣具出品数も減っています;

お願いだから、釣具の素材見直して下さい…これじゃ釣りする人は増えないよ;



という事でなけなしの金を払って氷改★2と天使★2を購入

計14万5千G アプデ前なら★3セット買えてる金額ですw

ココで釣りにくいのは淡水最強ピラルクさん

氷の釣竿を使うのは食いつき9以下からの会心率アップを期待するためです

ピラルクの暴れは15~18食いつきを削って来ますので

20~25に食いつき調整し、暴れを誘発出来れば食いつき9以下にする事が出来ます

9以下で氷→引く→氷の効果切れたら全力→後は適当にw

これでかなりの確立で釣る事が出来ます^^
(★3と★2で会心率はかなり変わるのでやはり★3がオススメですb)


そんなこんなで釣果

ブラックバス10
アロワナ17
オオナマズ8
ピラルク6
アノマロ6
失敗3

失敗はいずれもピラルクでした、やはり★2だと会心が出ない事が多かったですw

んで、お目当てのピラルクはキングが釣れました^^久々にサイズ更新ですb


早速、自宅のピラルクと入れ替えました
これが元々居たピラルク(510,5cm)

これが今回釣ったピラルク(511,4cm)と交換するとこうなります!





              『…』




ちなみに老師にキングピラルク納品で魚コイン37500枚

他の魚も交換し50投で75365枚

現在ダークキングとかいうのの効果か魚コインが8,5Gほどですので

約65万程^^釣具代差し引いて約51万の儲けとなりました!

依頼と釣り場次第ではまだまだ釣りは儲けれますね^^

特にピラルクは氷竿と相性が良いので、氷竿の練習にもオススメですb

16日には『氷の釣り竿交流会』も行う予定です

興味のある方は是非参加して下さい〜



純釣具喫茶ナジ 釣具補充は明日夜予定です
ジュレット住宅村うるわしの浜辺地区6891丁目 6番地



交流会で使う、氷の釣竿、氷の釣竿改等釣具の販売も行っています
明日の夜に補充しますので興味ある方は是非ご来店下さい〜
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる