目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

ナジ

[ナジ]

キャラID
: MG538-533
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナジの冒険日誌

2016-07-17 21:54:21.0 テーマ:釣りじまん

「氷の釣竿交流会」

いい加減こたつをしまおうと思いつつ

もうすぐ8月を迎えますナジです。


7月16日ケラコーナ原生林でプレイベ「氷の釣竿交流会」を開催しました。

このイベントは氷の釣竿を使った無い方に

氷の釣竿の良さを知ってもらう為のイベントです^^

開始前に氷の釣竿の性能

氷の力を生かす為の使い方を説明し

実際に釣りをやってもらいました


氷の力を生かす為の使い方というのは

食いつきを9以下に調整し、そこから氷の力を使う様に心がける

たったコレだけの事ですw

食いつき9以下で会心率が激的に上がるのは釣り検証家のざふぃさんの

検証で実証されていますので

食いつき9以下調整

氷の力で引く(高会心率)

魚が凍っている間は普通に引くx3〜4ターン(高会心率)

氷が溶けたら全力引き(高会心率)

この方法であれば最低でも5ターン

会心率の高い状態で引く事が出来る訳です^^


実際に参加者の中にも『5連続会心キター!』と叫んでる方も居ました^^
氷の釣竿を使う上で大事なのは

対人関係よろしく 「相手を知る事」 です

掛かった魚が何なのか?

その魚がどのような行動をし、

暴れでどれ位食いつきが減るのかを理解する必要があります

これは氷竿に限らず釣りを上手く行う上で大事な事です

うまく実感出来た方、出来なかった方

色々思う所はあると思いますが

今回、氷の釣竿交流会と名打ってはいますが

実のところ、皆様に食いつき度と会心率の関係について

もっと知って欲しかったというものあります

今回は氷竿ですが、他の竿でも同じ様な事は言えますよね

闇でも炎でもこの考え方は適応出来ると思いますw

食いつき度と会心率この関係を理解するだけで

同じ竿でも今までとはひと味違った釣りが出来るのではないでしょうか^^





これをしっかり検証してくれたのが
ざふぃさんです(こんな写真でごめんなさいw)

この検証のおかげで釣りキチは

「ただ運任せの釣り」ではなく

「運をたぐり寄せる釣り」という形の釣りも出来る様になりました^^

本当にざふぃさん検証ありがとうございました

お忙しい中参加感謝ですw

という訳で皆様この釣具のクソ高い時期に参加ありがとうございましたw

次回は素材変更で釣具も多少値下がると思いますので

リードシクティス交流会を予定しています^^

皆で釣って、ほこらとレンドアで大量のリードシクティスを出して

記念撮影しましょう!




純釣具喫茶ナジ 氷竿改、多少であれば在庫あります
ジュレット住宅村うるわしの浜辺地区6891丁目 6番地



まずはクラゲを知る所からはじめよう
いいね! 44 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる