目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

ナジ

[ナジ]

キャラID
: MG538-533
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナジの冒険日誌

2016-08-25 05:26:38.0 テーマ:釣りじまん

釣りの醍醐味ってなんだ?

    特製カエルルアーが浮草の間に浮かんでいる…





どれくらい時間が経っただろう…高い位置にあった太陽が山の後ろに今にも

隠れそうになっているが、一向に釣れる気配はない

『バフッ』

彼らは水面に顔を出し呼吸をする為、呼吸音が野池に響く

今日のターゲットは 「ライギョ」である


決まって実家に帰ると蛙を模したルアーを引っ張りだしてライギョ釣りをする

だけどやっぱりリアル釣りは簡単ではないw

当たりはあるがフッキングがウマく行かない;;

釣れ無いまま日が沈む間際の夕まずめ


頻繁になってきたライギョの呼吸跡にカエルルアーを投げ込む


反応が無い…アピールと停止を繰り返す…反応が無い…揺すってみる…



『ガボッ!』

慌てず合わせる

激しい引きと共に貧弱なバス用のロッドは勢いよくしなった

ロッドってこんなにしなるのかよ!と思う程にw

ライギョの激しいヘッドシェイクをやり過ごし何とか釣り上げ成功

サイズは60オーバーと中々のサイズ^^

もう少し大きかったら竿がへし折れてた事でしょうw

やっぱり釣りって楽しいな〜と再認識して

あっしの計10日間の釣り休みは終わりました



お盆休みが終わりアストルティアに帰ってきて

キュラナナイベがもう終わると聞き急いでイベント会場へ

クラゲランプが遂に販売開始の様で中国人顔負けの爆買いをして

イベント最終日の釣りを楽しみました

竿はタンスにあった氷改★2と天使★2

50投でシーラカンス2ナポ1竜宮1とその他大勢

とりあえずキュラナナのイベント魚は全部釣ったので満足ですw たとえ、駆け引きそこそこのポチポチゲーとはいえ

やっぱレアである竜宮やシーラが掛かると興奮します

釣り上げた時のザバーってなるのも脳汁出ます

そしてどれだけやっても、もっと大きいサイズを釣りたいと思いますw


リアル釣りにはかないませんが、これはこれであっしは好きです この先釣りコンテンツがどうなるかは運営様のみが知る事です

ツール化も決定してしまった以上仕方ありません;;


ただ、釣りの醍醐味である「釣った時の嬉しさ」それを損なう事が無い様に

慎重な調整をしてもらいたい。


ライギョ釣りも入れ食いじゃツマラナイですw

2日間、計6時間程粘って釣れたから嬉しさも大きかった

自分が選んだ場所、釣具、アピールその全てが絡み合っての釣果だから

釣ったとき嬉しかったのです。

それが釣りの醍醐味ではないでしょうか?

ゲームでの釣りにそこまでは求めませんがw


ツール=課金これが頭を過ります

ツールでやれば 釣り場に行かずに簡単に魚が釣れる 

さらに ジェムでレアが掛かり易い 大きいサイズが釣れやすい

そうなったとき、はたしてそれは釣りと言えるのだろうか…

「釣れたんじゃない、釣ったんだ」と言えるだろうか…

そんな事を思いながらあっしの夏休みは終わりましたw


という訳で暫くお店もほったらかしで

99着あった釣り人の制服プスゴン着ぐるみ券が完売になったりで

大変ご迷惑をおかけしましたが本日補充をしましたので

インゲームで釣り楽しむんだ!って方は是非是非ご来店下さい!



純釣具喫茶ナジ 来年は70オーバーのライギョが釣りたい!
ジュレット住宅村うるわしの浜辺地区6891丁目 6番地 



クラゲランプが思っていたのと違う…
いいね! 42 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる