目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

ナジ

[ナジ]

キャラID
: MG538-533
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナジの冒険日誌

2016-09-19 15:36:14.0 2016-09-19 15:37:26.0テーマ:釣りじまん

『ツールに負けるな!リードシクティス釣り交流会』

9月18日にプレイヤーイベント

『ツールに負けるな!リードシクティス釣り交流会』を開催しました

常連、初参加、懐かしい顔、多くの釣りキチに参加して頂きました


イベント概要は皆で集まってリードシクティスを沢山釣って撮影する事と

現在記録されているリードシクティスの最大サイズを更新しようというもの


先日あげくん企画の「ざわざわキングサイズ交流会」にて多くのお魚さんの

最大サイズが判明しました

日誌にて確認したところ、現在リードの最大サイズは2013.4cm

あっしは2014.5cmを所持していましたのでイベントで自慢する気満々で

イベント当日を楽しみにしていましたが…

フレの釣りクイーンのアルミーが2014.6cmを釣っていましたのでお披露目ならずw

ということで2014.6cm以上を釣り上げてアルミーさんをギャフンと言わす

事となりました



リードシクティスはレア度が高く、なかなか掛かりません

掛かったとしても、釣り上げるのが簡単な魚ではありません

ウニ、ヒトデ、タツノオトシゴ無双の中

あちこちで、ドスーンとジンベイザメやリードが続々とつり上がっていましたw

あっしも終了時間ギリギリでなんとか1匹釣る事ができました(普サイズ;;)

実際に釣りを行なう時間が30分程だった事と

釣り場が凄く重たかった事もあり竿1本使い切る事も出来ませんでしたw

このあたりは次回の課題ですね、大きいの狙うなら1時間は釣りしないと

厳しいと感じましたね


そんなこんなであっと言う間の30分

結果ジンベイ、リード等の大物がこれだけ釣れました^^ リードシクティスのキングサイズを釣った方は2名

セシルさん 2011.1cm

マルフォイさん 2010.8cm

残念ながら2014,6cmを越える事は出来ませんでしたが;;

この短時間でよくぞ釣り上げてくれました

お二人には粗品として全釣人の憧れの釣具である

「トゲトゲルアー★3」を5個ずつ差し上げました

キングが釣れなかった参加者からは


「うらやまし〜!!」「1個わけてくれ〜!」「トゲトゲルアーって何?」


などなどトゲトゲルアーの人気が伺える声があがっていました。

その後、ほこらでは撮影しにくかったのでレンドアのグランドタイタス号前で

再度リードを並べて撮影。

レンドアに地響きが次々と響き渡り… とりあえず、こうなりましたw

前回のエラスモサウルスに続き、今回もカオスな絵になりましたね^^



久々に必死に釣りをした気がしますw

開幕すぐに『ツールに負けるかぁぁぁ!』と叫んで釣りに行った方が

すごく印象に残っていますw

あっしも同じ気持ちです^^

どんなに移動が大変で効率が悪くても、やっぱ現場で釣りをしてる時間が

ドラクエしている中で一番幸せですw


てなわけで参加者の皆さん長々とお付き合いありがとうございました! 純釣具喫茶ナジといたしましては、暫く月1イベントを企画しています。

来月は『トゲトゲルアー試釣会』を行ないます

試釣会ですので、トゲトゲルアーはこちらから支給しますので

適当な竿だけ持参して、トゲトゲルアーの性能を実感して頂ければと思いますw

トゲトゲルアーの現状について皆でくそマジメに考えましょうw

場所、詳しい日時は後日告知しますので、時間が合えば是非参加ください〜


純釣具喫茶ナジ しばらくトゲトゲルアー失敗品が並びますw
ジュレット住宅村うるわしの浜辺地区6891丁目 6番地



トゲトゲルアー試釣会開催にあたりトゲウニを寄付してくれた方々
おかげで必要数の確保ができました^^感謝します!
いいね! 48 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる