目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

ナジ

[ナジ]

キャラID
: MG538-533
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナジの冒険日誌

2016-09-26 02:04:32.0 テーマ:釣りじまん

それゆけ!トゲトゲルアー!

先日のリードシクティス交流会に参加ありがとうございました!

交流会終了後、お伝えした通り10月開催予定のトゲトゲルアー試釣会に向けて

トゲトゲルアーの制作に取り組んでいますw

しかしこのトゲトゲルアー打ち慣れてない事もあり、なかなか難しい;;

回復の天使ルアーと違い1ミスも許されませんw

お陰でタンスにあった2000個のトゲウニが天に召されました;;

そして後に残ったトゲトゲルアー失敗品の残骸…



というわけで 大量のトゲトゲルアー★2を消費すべくヴェリナードへ!

竿も失敗品の氷改★2を使用w

闇の領域でジンベイの釣り場が新たに出来たため

アクセスの悪さもあり最近はすっかり来なくなっていましたが

やはりここも楽しい釣り場です^^

クラゲが釣れますし

トゲウニ確定のキラキラポイントが3カ所あるのもポイント高いですね!



ここでトゲトゲルアーの性能をおさらい

『トゲトゲルアー』
説明
さかなが暴れた時にたまにダメージを無効にして食いつき度が回復するルアー


強化前の食いつきが減らない確率は10%ほどでしたが

強化で30%程にアップしました^^


しかし、確実に回復する天使と比べると、ちょっとアレなルアーですw

はたしてトゲトゲさんでジンベイ釣れるかな?



釣れました^^

超タメ→大暴れ に効果が2回刺さりましたw

こうなると、ジンベイも赤子同然でしたねw


ただ、発動率は30%程ですから…発動しなかったら1撃でもっていかれますw

天使のような復活効果も無いので

かなりリスキーに攻めないといけないルアーですねw

対ジンベイの勝率は8回で3回釣り上げ成功となりましたb

んでついでに

こいつも3匹釣れましたw

どの魚もサイズ更新はなりませんでしたが久々に

なかなか、運要素の強いリスキーな釣りが楽しめました^^

竜宮が釣れたのもあって50投げで40000枚程のコインは稼げましたb

ヴェリはナドラほこらと違って、雑魚がまだウマいですので

そこそこコインが稼げそうですね

ただ、アクセスの悪さだけはどうにかして欲しいです…

運営様には是非、釣りルーラポイントの実装を急いで欲しいですね というわけで、ウチの道具職人が残念な腕前だったもので

しばらくトゲトゲルアー専門店となっていました釣具屋ナジですが

トゲトゲルアー以外の釣具の販売も再開しました^^

トゲトゲルアーに興味がある方も無い方も釣具が必要でしたら

是非一度お立ちより下さい〜^^



純釣具喫茶ナジ トゲトゲルアーを応援しています!
ジュレット住宅村うるわしの浜辺地区6891丁目 6番地


余談ですが、リードって波の重ねがけってするんですっけ?
なんか今日、緩めた時に波で2回削られた様な気がする…
ご存知の方いませんでしょうか?
いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる