目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

ナジ

[ナジ]

キャラID
: MG538-533
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナジの冒険日誌

2016-10-17 21:56:04.0 テーマ:釣りじまん

帰ってきた釣れない自慢!

50匹釣ってキングが釣れたら運が良いと思っていい

70匹釣ってキングが釣れたら平常運転と思っていい

100匹釣ってキングが釣れなかったらツイてないと思っていい

150匹釣ってキングが釣れなかったら気持ちと場所を切り替えるといい

200匹釣ってキングが釣れなかったらその不運を誇っていい

250匹釣ってキングが釣れなかったら再インストールをお勧めする




ここ数回のレア魚が掛かり易くなったとか

キング率アップ特技の追加等のおかげで相当釣れやすくなったキングサイズ


緩和前は100匹以内でキングが来れば御の字

キングがくる平均は約70匹くらいかと言われていました

実際あっし自身キングエラスモサウルスくんに出会う為に

彼の仲間を250匹近く釣る事になりました…これ一種の為に1ヶ月近く使ったのは

今では良い思い出ですw


恐らく緩和前でしょうが、過去にふらっと見た釣り日誌には

キンギョのキングサイズが320匹来なかったという

方も居た様ですので、ほんと隔たりというのは恐ろしいものです…


しかし、キングサイズ率アップの効果もあり闇の領域では

キングが釣れるまでに100匹を越える魚はいませんでした

大体30〜50匹位で来ましたw恐らくこの辺りが今の平均なのでしょう。




だからおじさん…こんな小魚如きに手こずるとは思ってなかった シーラカンス・カニに引き続き提案広場で話題になっている

コリドラス君

彼はナマズの仲間で淡水魚なんですが何故かこの世界では海水魚w

この件については、りっきーからもコメントがあり

『ぐはああああぁ!ご指摘ありがとうございます! 直します!』

ということですが、どう直すつもりなんでしょうかw

他の魚入れ替えるのか?単に表記変えるだけなのか?気になります…




このコリドラス、レア度は2という事もありそこそこ掛かる^^

このペースならすぐ釣れると思ってた竿1本目 そろそろ来るな^^と思っていた竿5本目

リトルマリンがうっとおしくなってきた10本目

ハナゴイが紛らわしく感じてきた20本目

サポートプクリポと契約が切れた25本目… 『リトルマリンのキングサイズを釣った!』(多分これのキング10匹目w)





…再インストールを考えだした28本目 『コリドラスのキングサイズ釣った!』

リアル時間で丸3日、途中じょうぶ竿から炎竿に変えて回転率を上げて釣り続け…

結果182匹目でのキングサイズw

長く絵的にも地味な戦いにやっと終止符が打たれました;;

ホシザメも地味に68匹と手こずりましたがwこれで追加キング7種達成^^



残りはメガドロンのみ

100匹以内には掛かってくれると信じて、気長にやりたいと思います!



純釣具喫茶ナジ 釣具補充しています
ジュレット住宅村うるわしの浜辺地区6891丁目 6番地 





リアル3日、竿30本近く…地味な魚だけに苦労した;;


これがツールなら、キング確定で失敗しても何度でも再挑戦できます!

………

やっぱこの仕様はおかしいと思うよ…りっきー?


いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる