目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

ナジ

[ナジ]

キャラID
: MG538-533
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナジの冒険日誌

2016-10-22 01:21:34.0 テーマ:釣りじまん

新感覚 釣りイベント

19日に、あさりさん主催の釣り大会にスタッフ?で参加してきました


お題は
メス魚150、0㎝
オス魚15、0㎝
持ってきて^^というお題でした。

………オス?メス?

参加者もお題発表後もあれだこれだとその場で推測をしていました

あっしもまったく分かりませんでしたが、スタッフということで途中で解説を

頂きなるほどと納得出来ましたw

日誌をご覧の皆さんは答え分かるでしょうか?







15,0cmのオスの正解はハナゴイです。

wikiをたよりに解説を行なうなら

ハナゴイは生まれてすぐはメスだが

大人になるにつれて雌性先熟の性転換を行うらしいです。(間違ってたらゴメンw)



150.0cmのメスはチョウチンアンコウ

皆さんがチョウチンアンコウと言われてイメージするものはメスの姿です

実はオスの体長はメスの10分の1程しかありませんw

これはチョウチンアンコウの生殖活動に理由があります

チョウチンアンコウのオスは成体になると広い深海でメスを探し

そしてメスを見つけるとそのメスに噛み付くのです

噛み付いたオスはメスの皮膚から取り込まれ(融合?)メスと一体化し

完全にメスに取り込まれると自我もなにもかも失い

ただの精巣袋となるそうなのです…完全にホラーですねw怖い怖い


自分の遺伝子を残す為に自分の身さえ捧げるその姿を見ると

とある進化生物学者の著書にあった

『生物は遺伝子に利用される乗り物にすぎない』という話が

なかなかどうしてシックリきてしまいますw
ただの釣りイベでしたが、なんだかあたまが良くなった気分になれる

素晴らしいイベントでした^^


今回は3名が正解の魚を釣り上げ入賞^^

アンリツ様、ゆずき様、モフリヌス様おめでとうございました〜。



今回はスタッフ(仕事してないw)でしたが

次回は参加者としてこの難問に挑戦してみたいと思いましたb

問題を考えたり大変だと思いますが次回開催を楽しみにしています〜

とりあえず、企画進行ごくろうさまでした!






閉会式後、参加者一行とメガロドン釣りへw あっしもメガロドンのキングはまだなので頑張りました

今日は引きが良く1竿で最高6回位掛かったのですが、4回逃げられ;;

この日の勝率は5割以下でした;;

メガロドンは現在42匹そろそろ釣れるのではとは思っていますが…

一緒に行ってたあげ君は現在70匹を越え未だに記録更新中の様ですので…

こればっかりはわかりませんw



結局イベント終了から2時間程竿4本ほど粘りました

釣果は ホタテが一杯釣れた!

これに尽きます…2時間でホタテキング7匹来た。。。。

メガロドンのキングが先かホタテ1000匹が先になるかわかりませんが…

引き続きがんばろうと思いますb

遅くまで皆様御付き合いありがとうございました!






日が代わり先日出来なかったハロウィンイベントに参加し やっと悪い魔女の呪いを解き「元の姿」に戻れました^^

これで釣具屋ナジもいままで以上に釣り人の皆様のサポートに力を注げるかと思います!

というわけで、29日(肉の日)は

釣具屋ナジ主催『トゲトゲルアー試釣会』を行います^^

トゲトゲルアーは配布しますので(無料)好きな竿だけ持って参加頂ければと

思います。詳しくはプレイヤーイベントをご覧下さいb




純釣具喫茶ナジ トゲトゲルアーを応援しています!
ジュレット住宅村うるわしの浜辺地区6891丁目 6番地



本日釣具も補充しています
イベントでトゲトゲと合わせれる釣具も沢山ありますので
大量購入などせぬ様気をつけてwご利用下さい。
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる