目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

ナジ

[ナジ]

キャラID
: MG538-533
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナジの冒険日誌

2018-01-07 18:30:12.0 テーマ:釣りじまん

新年ご挨拶と釣具屋閉店について

明けましておめでとうございます!

長らく日誌を書いていなかったので報告したいことは諸々ありますが

バージョンも4になり魚が色々追加され

あっしもカエルを釣りためにストーリーを進め

遅ればせながら追加魚のキングコンプを達成しました

なんとかツール化される前に釣れてよかったです^^



今回の追加の中で一番苦労したのはカエルでした・・・・



強くもないしそこそこ釣れるんですがなかなかキングが来ませんでしたねw

しかもカエルが釣れるところってあんまり強い魚がいないので

釣り経験値も魚コインもしょっぱいのですが、なかなか釣れないせいで

カエルとフナのおかげで釣りレベルが2上がりました…

結局キング釣り上げまでに127匹かかりましたが

ただ粘ったおかげでおそらく最大である50.0cmと最小の20.0が両方釣れました^^



バージョン4になりwiiが切られたことで悲しく思う反面

今までできなかったことができると聞いてワクワクもしました

もしかしたら壁面水槽か!?

水槽に入れれる数増えるのか!?

クラゲのモーション増えるのか!?とか色々想像するのは楽しかったです。


今回釣ったカエルの水槽でのモーションも気になりますね!

あの強靭な足でどんな動きを見せてくれるのでしょうか!?




…これは酷い



さぞ動き回るだろうと大型水槽に入れたところ

空中で座って微動だにしませんでした;;

まあこの辺りは今後に期待します。。。 先ほども書きましたがv3でwiiが終了しました

釣り実装すぐ釣具専門のモーモンバザーを始め

竿作成のため木工を始め、ルアー作成のためにサブを作り

約3年6ヶ月不安定ながらも営業を続けて来ましたが

今回のwii終了と共に釣具屋を閉店させていただくこととなりました。

理由はサブがwiiだったということもありますがw

モチベーションの低下というのもあると思います。




やっぱツールの実装は辛かった・・・

釣り自慢の日誌を楽しみに読んで来たけど

ツールの話題ばかりになる釣り日誌…

「ツールで釣って報酬もらうだけのコンテンツ」という日誌を見たときは

残念に思う反面、納得してしまったw


この先もツールの釣りは元気に稼働していくだろう

その反面インゲームの釣りはどんどん人が減っていくんだろう

釣り本来の楽しさを微塵も感じることは無く

本当にツールはくだらないことをしてくれました。。。 この広い世界で大物を求めて大陸を移動し

新たな土地で糸を垂らす時間は

地味ですが、やはりワクワクします。

だから今後もあっしは釣りは続けていきますが

釣具屋閉店と共に釣りイベント開催などもここまでとさせて頂きます。
今まで釣具の在庫が不安定な当店を我慢強くご利用いただいた釣人の皆様

グダグダ進行の釣りイベントに参加してくださった皆様

本当に今までありがとうございました!




純釣具喫茶ナジ 閉店セールは本日から
ジュレット住宅村うるわしの浜辺地区6891丁目 6番地


それでは、またどこかの釣り場でお会い出来ることを楽しみにしています〜
いいね! 51 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる