目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天使

ドセイ

[ドセイ]

キャラID
: XO759-611
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ドセイの冒険日誌

2020-09-10 14:01:49.0 テーマ:ハウジング

どんびきです。

これ‥!知ってる!!??

「たたまれたお布団」

昨日は巷で話題の「たたまれたお布団」を見に行ったよ!!!

「たたまれた布団」なんて家具はなくて
なんか色々組み合わせて再現したんだって!!!

すごい!すごい‥んだけどさあああ!!!!
どこ需要だよ!!??!

なんでこれ話題になってんの!!?
みんなたたまれた布団を待ち望んでたんか!!!??

ハウジングの人たちなんなんなん!!??!




いやさーーーーー!

別に私そんなにハウジングしないんだよ!!!

人並み!普通!!普通の冒険者レベルなの!!!!!

家具なんて数ヵ月に1回触るかどうかだし
自宅なんて庭のベッドと畑しか使わず
家の中に入ることなんて滅多にないの!!!!

みんな普通そんなでしょ!!?

『たたまれたお布団見に行きませんか?」

じゃないよ!!!
お誘いは嬉しいけどさ?!人選間違ってんよ!!
もっと誘う人いるだろ!!!??!



そんな感じで、
仲良しなティラちゃんエリちゃんがハウジング好きだから
その繋がりからハウジング界隈のフレが増えてきたよ!

そして最近は場違い感を感じながらハウジングを見てることも多いぜ!!


いやーハウジング見たり話聞くのは面白いんだけどさ?

この辺の人たち、ちょっとおかしいんだよね‥。



この辺の



人たち!!な!!!!



だってさーーー

『〇〇〇のルラ石に飛んでみて』

ってルラ石開くでしょ???

〇〇〇の家のルラ石
×××の家のルラ石
△△△の家のルラ石
■■■の家のルラ石
☆☆☆の家のルラ石
...

家の石しかないんだよ!!!!!

住宅村の石なんてあっても2~3個でしょ??

普通持ってる邪神の石とか、いざないの間の石とか、
そういうのまったくなし!!!
全部家家家家家!!!!

「家の石が5個以上あるのは普通じゃないよ!」

って主張しても『普通だよ』って‥。

常識が通じない‥!
むしろこっちが間違ってる気になってくる‥!!

普通はそんなに家の石ないよな???!!

ないよなー!!??

日誌にアンケート機能があれば‥!
私の正しいと証明できるのに‥!!!



この辺の人らの会話もさー

『ここの作成者はテントの家が得意で‥』

『私が得意なのは四角い家Sで‥』

なにそれ??

「私の得意な職業は僧侶や回復職です」

みたいなノリで

『得意な家キットは~』

家キットなんて大きさとか外装内装の違いじゃないの!!?

「好きな家キット」なら100歩ゆずってまだわかるよ!?

なに"得意"って!!!?

当たり前のようにそんな会話してるから
こっちも感覚がおかしくなってくる‥!!

得意な家キットなんて普通ないよな!?

ないよなー!!??




『この壁は裏表で微妙に模様が~』とか

『青山Pになってから実装される家具が~』とか

『この家具の柄とこっちの家具の柄が~』とか

興味のない私にわけわかんないことを流れるように語ってくるベスさん(あだ名)

いつだっけ?9月の終わりくらい??

まーそれくらい!
に、ハウジングのイベントやるんだって!

私はハウジングの人じゃないんでたぶん行かないけど!
ほらディスるだけじゃあれだから
宣伝くらいは多少はね??


あっあと
アズラン住宅村の13849丁目、15849丁目のハウジング
これほんと頭おかしい凄さだったから
そんな興味ない人でも面白いから暇なとき行ってみて!!

その丁目全部ね!!

農村地区とか林道地区とかそういうの関係なく!

丁目全部!19件が2丁目分の計38件‥!!!

これ全部3枚目の写真のひょろっとしたおじいちゃんウェディのおつゆさんが
家を全部用意してハウジング仲間19人で作ったんだって!

いやもう凄いの通り越して怖いわ!!!

あれだったら私もまだ全部見てないから
フレのみんな一緒に見に行こうぜー!!




あっそうだ!

==
①どんな装備をよく使う?
現実っぽいやつ!

②何色をよく使う?
姿見で適当に選ぶ!

③無課金なら何が好き?
揃えるの面倒だから無課金はほぼ使わないぜ!!

④何の髪型が好き?
写真のやつ!

⑤髪色は何が好き?
金髪一択!!

⑥次に回す人
なし!!
==

前にほたるんから回ってきたバトンだよ!

決して忘れてたわけじゃないし‥!
別のフレが同じバトンの日誌書いたの見て思い出したわけじゃなく‥!!

たまたま今日!9月10日に書こうって思ってたの!!
雑に答えてるわけでもないよ!?
ほら‥文字数とか!そんなが足りないからさ!!しゃーない!!!

そういえば今日テンの日だな??

夜行ける人いたら犬たおしにいこー!ぜ!!!
いいね! 54 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる