目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天使

ドセイ

[ドセイ]

キャラID
: XO759-611
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ドセイの冒険日誌

2022-01-31 14:30:38.0 2022-01-31 14:33:53.0テーマ:プレイヤーイベント感想

カフェ・フィーカで落語を聞いてきました。他。


あ、先に断っておきますけど
今回はクソ日誌じゃありません

ごくごく一般的なプレイヤーイベントの感想です
フリじゃないです
オチもないです

もし良ければ読んでください



先日一緒にカフェイベのスタッフやってる
アルトくん参加のプレイベ「カフェ・フィーカ」に
遊びに行ってきたよーーー

毎月29日にやっててプレイベ告知には出してない?
フレンドか知ってる人限定?なのかな???
そんな感じのカフェ雑談イベント!

たまに催し物もやってるみたいで
前に遊びに行ったときは歌パフォやってて
今回は落語!ってことで観てきた!


まず一人目の落語家さんは‥
カフェアラモードにも来てくれているミズキチさん!
いやあエルフは着物が似合うねなんでだろ???

さすがご自身で雑談イベントを主催しているだけあって
語り口がうまい!本当に落語っぽい!!!

始まる前の枕?(前振りみたいなやつね)も

 『お客様には二通りいて~』
それっぽいぞ!!!

 『一つ目は"上"のお客様』
なるほどなるほど‥

 『二つ目はなんだと思いますか?』>ドセイ

!?!?!?!!!!
えっこれ観客に振られるん??!?!!

「えっと‥上だから下のお客様?」

 『もう一つは"特上"のお客様ですね』


・・・・・


なんで私ダシにされてんの?!?!?!?

いやさああぁぁぁあ!!!!

こんな風に振られてダシにされたのなんて
数年前に行ったディズニーシーのカメ野郎以来なんだが???????????

まじあのカメ!!!

~~~ 数年前タートル・トーク ~~~

 『じゃあそこの二人組の白いシャツ着てる人』

「は、はい」(立つ)

 『立たなくていいよwwww』
~~~~~~~

まじ!!あの!!!カメ!!!!!!

そんな感じでネタにされてモヤモヤしてるうちに
古典落語をいい感じにドラクエに置き換えた
ミズキチもといカメキチ野郎の落語は終わりましたとさ!!!

くそっ普通に落語うまいのが腹立つ‥!!!


二人目の落語家さんはスーさん

はじめてお見掛けする方だけど
いやうまいな!!!??

落語じゃなくて漫才だったけど
この人本業が芸人なんじゃないの!!?!

2垢操作でいい感じにボケとツッコミやって‥
テンポもいいしキレイに落とすし!

今ぐぐったらTwitterアカあって
他でも漫才やってるみたいだから
もし機会があったら観に行ってみて!!

いやほんと面白かったよ!!!



最近プレイベはカフェアラモードに参加するくらいだったけど
たまには遊びに行くのも良いねー!

次は行ったことのないイベントに行くのもいいな??
おすすめのプレイベあったら教えてねー!
さらにさらに、良ければ行くとき誘ってね!!!





プレイベ行かずに最近は何してるかって???



結構がっつりバトルして遊んでるんだよねー!


前回書いたデルメゼもそうだし
行ったことなかった輝瘴獣とか
ふくびきひいてアンドレアルいったりとか
防衛行って武器掘ったりとか
終わってなかったアクセ完成させたりとか

あと思い出せないけどなんか色々してるかな!!!

おわり(オチなし)
いいね! 52 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる