目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ノーマル宝箱ハンター

ネオフロ

[ネオフロ]

キャラID
: PT602-227
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ネオフロの冒険日誌

2014-08-22 13:21:40.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

メルサンディ村にはじめて入った!

バージョン2.1ネタバレ有り



いよいよ真のレンダーシア編に突入しました

最初は真のメルサンディ村から
ここからクエスト受注していく感じになるんですね!


でクエストをクリアしていってからの いいようにされまくって失敗続きでした
この時は 自キャラ戦士 サポは僧侶、魔法使い×2と
バサックス用の構成のまま来て 僧侶がやられて終了!

職をいろいろ変えてみたけどやっぱり攻略できず
最後は戦士に戻って攻略できました
バサックス同様 おたけびが効いたりしました(^^)/

それでその奥に進み 念願のパンプキッズと遭遇!
木工職人として盗っておきたかったベジタブル家具の本を持ってます

この後は盗賊に転職してひたすら細くて暗い洞窟を行ったり来たりしながら盗んで、ようやくベジタブル家具の本をゲットしました

その後もクエストをしていき この時は自キャラ戦士 サポは僧侶、賢者、武闘家
いたずらジャーミィたちが動き回るから写真撮るの大変で2回ほど良い写真を撮ることもできず全滅(/ω\)
結局使った写真は見切れてるし…
でもなんとか倒せました!


その後もクエストは進み 魔女と戦うことになると思いきや ザンクローネの心臓 ハートボイルドとの戦い
遠慮なく砕いてやりました!

まさか真のメルサンディ村でザンクローネが出てくると思わなかったけど、やっぱり彼はハートボイルドでした!

と 真のメルサンディ村攻略できたのですが
偽のメルサンディ村と繋がってる部分があるんですね!
最初、偽と真の世界があると知ったとき
マップの使いまわし?
運営の手抜き?
なんて思ったりもしたんですが今後も偽と真で
ストーリーに繋がりあったりするんだろうけど楽しみです♪
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる