目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カミル専属護衛神官

カクタス

[カクタス]

キャラID
: NT715-071
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カクタスの冒険日誌

2013-12-03 18:43:13.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

真災厄の王に行ってきた(4回目)②

ナスビ飛翔!(しつこい)
7人のままで,とりあえずは旧・災厄の王を倒しまして,
さて,この先はどうしよう?
3連敗中の私としては(行くだけ無駄じゃないかなあ…)
そんなマイナス思考に陥るのですが,皆様は進む気満々! 落ちてしまった方はパラさんだったので,
残るはパラ2,魔法使い2,僧侶3となっております。
パラさん達から「僧侶も壁やって貰わないときついね~」
そしてキヨさんの一声「よ~し!ナスビ!行きなさい!」
ふ~んナスビさんが頑張るのか。大変だなあ…っておい?
命令を下すキヨさんと驚愕するナスビの図 もっと前衛経験ある人がやった方が…とも思いましたが,
まあ,やれというならやってみましょか!駄目で元々だ。

サポは道中バトマスで進めて,真災厄では僧侶入れよう。
つまり僧侶4というか僧侶3(含むサポ)ナスビ1ですね!
道中,うじゃうじゃ増えるイーターに殺されかけました。
うーむ前途多難… さてどうにか辿り着いて戦闘開始!
真災厄の王を相手にして,自分にズッシードかけてから,
猛然と前線に突っ込んでいく僧侶って新しいよね!

まあ相撲は体制を整えて余裕がある時にというつもりで,
まずはキラポン・聖女の配給作業に加わります。
自分は天使&聖女で絶対即死しない状態を維持しておき,
パラさんが死亡したら即蘇生!波動きたら即キラ&聖女!
なにしろ前線に張り付いてるので,移動時間はゼロです。
装備品で混乱&麻痺&呪い耐性は一通り揃えてあるので,
おたけび以外ではそうそう行動不能にもなりません。
あれ?これって意外に有効な戦術? パラさんお2人が実にお上手でバシバシとキャンセルを決め,
予想外に堅実にHPを削っていくことができまして,
とうとう相手の名前表示が赤色になりました。もう一押しだ!
しかしながら,怒りまくる王にロスアタも追いつかなくなり,
とうとう僧侶全滅…世界樹の葉で建て直しを図るも直ぐ即死。
最後に残ったのは魔法使いキヨさん。とりあえずメラゾーマ!

そんな図ったような劇的な幕切れで勝利してしまいました(汗
マジかいな…落葉に戻って喜びのナスビダンス♪
キヨさん皆様ありがと~!次は自チーム8人揃えて勝つぞ~!
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる