目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カミル専属護衛神官

カクタス

[カクタス]

キャラID
: NT715-071
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カクタスの冒険日誌

2014-02-24 09:44:05.0 2014-02-24 13:00:55.0テーマ:フレンド

ピラミッド第6霊廟1日3回

いつもの面子で制覇した以外にも、
何故か2回も行くことになってしまった先週…
まあ楽しいから良いんですけどね♪
先日、フレ登録して頂いたリサさんに呼ばれ、
1から6までぐるっと回って参りました~

後ろに何故か軍人さん居ますが魔法使いです。 第5第6霊廟に魔法使い2名で行くってのを、
初めて経験しましたが、なんとかなるんですね~
第5は痛恨怖いから盾持ち3人いた方が良いと、
ばかり思ってましたが勉強になりましたm(_ _)m
この経験が大いに活かされたのがまた後の話… そのままのメンツでサボテンダーにもGO!
いや1名変わってない?という話なのですが、
先ほどの軍人エースさんのサブさんです。
何この高笑いとサボテンダーの角度シンクロw
色もサボテンダーだし違和感が全くないw


快調に撃破しました。
針を何度も食らってた奴がいた?何のことやら… 深夜,というかもはや未明か日曜午前3時とかその位…
いつも超深夜しかログインできないチムのレイさんが,
ピラミッドまだ終わっていないと言うことで手伝いに。
ミュンさんとあとタクさんとご一緒。
3名サボテンで待ってたのにスルーされただとΣ(゚口゚;) 

最初私なんで行ってたんだっけな?あ,武闘家だったかな?
4・5となんとかクリアしまして,第6霊廟に挑戦します。
とりあえず6ではレンやった方が良かろうと転職しました。
何度か惨敗。構成は魔法使い魔戦レンジャー僧侶でしたね。

昼間にリサさんとクリア,いつものメンバーでの夜にクリア,
そして未明になり3度目の挑戦という…やりすぎだろうと>< こりゃきつそうだ…もう5時だし諦めよか?となったとこで,
昼間を思い出しました。よし魔法使い2でやってみようか?
ミュンさん・タクさんに魔法使い転職をお願いしラスト1本!
装備・立ち回り等確認します。

私「私全力でサポートに徹しますので。蘇生は全部します。
マヌーサしておたけんでって感じでやりますので宜しく~」
タ「封印耐性はごろもを着といた方が良いかな?」
私「いやもう火力重視で行きましょう。武闘家とかで封印
くうとなんもできんけど,魔法使いは魔法打てるし傷浅い」
ちなみに自分も封印耐性は止めて回魔錬金羊下を着ました。
ザオラル&マヌーサの成功率をちょっとでも高めたいので。

なんかもうね自分史上最高に働いた戦闘だった気がします。
ビッグシールド→マヌーサ→おたけび→ザオラルが基本の流れ
僧侶レイさんにはなんとか天使を維持しといて貰って,
死んで生き返るとこに即ベホイミ被せて回復させとき~の,
おたけび~の,死んだ魔法使いの蘇生のってマジ超多忙(汗
敵がファラオだけになってからは,暴走魔方陣をお願いして,
マヌーサの暴走に期待して連打してましたね。
で,マヌーサ入ったらおたけんでぶきみってオオカミって…

いや超疲れた。ほんと疲れた。いや~半端ない達成感ですね。
やっぱ火力職やってるよりこういう補佐のが楽しいなあ♪
またご一緒しましょう~
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる