目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カミル専属護衛神官

カクタス

[カクタス]

キャラID
: NT715-071
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カクタスの冒険日誌

2019-09-17 13:16:20.0 2019-09-17 15:42:30.0テーマ:その他

ドラクエウォーク活動in奥日光とか

関東大荒れ台風の傷跡も残る今日この頃ですが
皆様イカがお過ごしでしょう?すっかり気候も秋気配
て暑!なに今日めちゃ暑っ!勘弁してください><

停電地域大変なんだぞ太陽さんちょっと配慮して?

横浜も直ぐ近所の岸壁がぶっ壊れたり色々あれですが
停電は直ぐ復旧しました。千葉が落ち着くようお祈り
そんな世の中大変な時になんですが12日解禁された
ドラクエウォークを旅行先で弄ってみたお話

奥日光・湯元にて茹で上がるナス(画像はイメージ)
スマホポチポチしながら奥日光探索した結果

・早朝散歩中に起動したらトロル(レイドボス)出現
→15分無駄にソロで殴り続け朝風呂に入りそびれる
・日光白根山(標高2,578M関東最高峰)山頂で起動
→またトロルさすがにソロで殴る気せず放置プレイ

・湯ノ湖湖畔にて起動したら湖の真ん中にトロル出現
→完全無視。てゆーかボート借りないと戦えん!

結論 トロル君は奥日光が大好きだった

自然を味わう時はゲーム手放した方が良い(当たり前
ただし戦場ヶ原の遊歩道は軒並み地図登録されてて

ちゃんと回復ポット&目的設定できるとこ妙に多い
ウォーク向き環境だったことはお伝えしておきます
竜頭の滝がランドマークに設定されてるしね!

東照宮の陽明門もランドマーク。皆様も日光へGO

湯元温泉から竜頭の滝まで散策はホント気持ちいい
概ね平坦だし。あ、日光白根山は完全に登山の部類

本当は1ヶ月遅らせて紅葉をみるのが最高だけども
いろは坂死ぬほど混んで通り抜け何時間もかかる・・・

↓一体化を試みるも海老のメタリックさに完敗ナス

 
そんな訳で暑苦しい都会に戻ってげんなりしながら
朝から1日1回系クエストを通勤ついでにポチり
クエスト選んで目的地設定しろや出て近場から~の

ゴールドクエスト目的地・・・ちょっと先のここに決定
ポチり「目的地を「オリコ本社」に設定しました」

なんか請求が後で来るんじゃないか?不安になりナス
そんなこんなで今のとこウォーク割りと楽しんでナス
スマホゲー長続きした例しないので先々は判りませんw
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる