目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セクシーでござる

カフカ

[カフカ]

キャラID
: XC062-979
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カフカの冒険日誌

2017-03-17 10:48:44.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

the seven wonders of the Astoltia!

◆ななふしぎ【七不思議】◆

ある土地に見られる不思議な七つのもの。自然現象や他と異なる動植物、妖怪変化、神仏の奇特など。 「本所-」
世界の七不思議~the seven wonders of the world


やばい!知性溢れ出ちゃった!てへ☆

カフカです。

嘘です。めっちゃウィキペディアとか調べました(笑)



昨日に所属してるルーム主さんから「今日、巨人やで!!」突然のシャウトが!

WBCで日本中が盛り上がってる中、巨人と聞いてルームメンバーの8割が、読○ジャイアンツを想像したよね。

「??」と思っていると、七不思議がー!って。

おお。そういえば七不思議って一回も観たことないなあ。。。とぼんやりチャットをチラ見しつつ、私はその時「強ボス全書」PTでオーブ集めに血眼になっていたよね。

時間を見たらギリギリ間に合うかなあ~っていう時間だったんですが、出現3分前に終わったので速攻現地に向かうことにしました。

チラ見してたワードに「ダラズ」「カルデア山道」「バシッ娘」の3つのキーワードがあった気がしたので、速攻レンドアのバシッ子ちゃんに頼んでバシルーラ!

・・・・・

・・・・・

違っ!!ココ違ッ!

ガタラ原野のカルデア山道入口のほうに来ちゃった!

これいつも思うけど紛らわしいよね。。。。

てっことで、もう一度バシッ娘ちゃんのところへ逆戻り。

レンドアのバンリィちゃんの所に戻ると間違ったと思われて恥ずかしいので、メギのランリィちゃんの所に行ったよね。

何食わぬ顔でランリィちゃんにお願いして今度はカルデア山道へ。

@2分

間に合うかっっ!?!?

ついて見るとルムメンたちがみんなで砂煙待ち。

間に合った。

どうやら出現場所は3か所あってどこに出現するかはわからないとの事。

しばらくすると砂煙がでて「出たー!」という声とともに、「あっちだ!」という声も。

みんなが移動する方向についていくと巨人撮影成功。

もう、焦ってワタワタしたもんだから他の冒険者消す設定忘れたのと、砂煙で写真では薄っすらしか写ってなかった。

まあ、初めて七不思議見れて満足~。

後から聞くと、巨人の撮影が一番難しいとの事。

まんまんまんぞく~♪一本満足~♪


終わった瞬間に「雪女もあるで!」

お~っ!?

聞くと、このあと1時間ほどで雪女も出現予定との事。

暇つぶししながら雪女も待とうと思い、グレン1で暗黒魔人持ち寄りPTに入ったんですが・・・

魔法構成ということで魔法使いで入ったものの・・・・

装備適当につけてたんですけど、募集主さんからしばらく無言の後「体下の攻魔装備ありますか」と言われて、装備チェックしてたのかと。。。

持っていたので、「ありますよ」と答えて攻魔装備に変更。

パラさんの募集を待っていると今度は「カフカさん、大竜玉ありますか?」と募集主さんから。

HPきようさ印籠付けていたのですが「ありますよ」と答え大竜玉に変更。

なかなか集まらない中また「カフカさん、HP頭ありますか?」と。

一体何なんだ。

そんなにジロジロ全身覗いて、しかも1回で言えば良いものを。

それに、暗黒魔人ごときそんなに全力で盛らなくても勝てるでしょうよ。

まあ、HP頭なんて魔法で必要と思ったことないので、持ってなかった私は「無いので抜けますね」とさっさと抜け。

王家の迷宮サクッと1周したらちょうど時間くらいかな。ということで王家の迷宮へ。

そんな時に限って冥府に入るよね。

サクッといかないじゃん!!

それでも思ったより早く終わって、ラギ雪原へ。

ここも出現場所3箇所あるということでしたが、小屋の方で待機。

雪が降ってはやみ、降ってはやみを2度繰り返し、予定終了時間ギリギリの3度めの正直。

雪とともに「あっちで出たー!」というシャウトが!

マップのまるっきり逆じゃん!

間に合うか!?

必死にドルボを飛ばし、何とか間に合いました。

またもや焦って他の冒険者消し忘れ(笑)

1日で2個も七不思議見れちゃいました。

今度は余裕持って現地入りして、カメラの設定きちんとしようと思うカフカでした。
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる