目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セクシーでござる

カフカ

[カフカ]

キャラID
: XC062-979
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カフカの冒険日誌

2017-05-20 08:49:41.0 テーマ:ハウジング

畑金策を検証してみたよっ!【あくまで私見です!】

畑金策は超おたから花で~全部開けちゃうカフカです。

どうも。お久しぶりーフ。

17日の早朝に開放なった新住宅地争奪戦で、トゥーン同丁目3区画ゲットしましたよ!

ってことで、すべてのキャラ(3キャラ)の畑が一斉にリセットされたので、いつも私がやっている畑金策の方法の検証をチョットしてみたいなと思い立ち、記事を書いてみます。


畑仕事の内容は次の通りでーす。。

(この他にフレさんの水やりが若干ありますが、カウントしてません。)

5/17(水)朝 超おたから花種植え つぼみアップ水×1 レア度アップ水×1
        自キャラ水やり×3 水やりPT×3セット 
    
     夜 レア度アップ水×1

5/18(木)朝 自キャラ水やり×3 水やりPT×2セット

      夕 レア度アップ水×1 水やりPT×2セット

      夜 レア度アップ水×1

5/19(金)朝 自キャラ水やり×3 水やりPT×2セット レア度アップ水×1

※水やりPTっていうのは、グレン1でPT募って、相互の畑の水やりをします。

※課金水×5回で次回の妖精確定との情報あり、実践(1回多かった)

※使ったジェムは3キャラ3日で900ジェム(5回なら750ジェムですね)


その結果がこちら!ジャン!

花の収穫数 メイン畑 ダイヤ花×8 ルビー花×8
      サブ1畑 ダイヤ花×6 ルビー花×10
      サブ2畑 ダイヤ花×10 ルビー花×6
      -------------------------------------
      合計   ダイヤ花×24 ルビー花×24

仮にこれをバザーで売却すると・・・

ダイヤ花 12,500G×24=300,000G

ルビー花  3,800G×24=91,200G

合計 391,200G-19,560G(5%手数料)-2,500(種代)=369,140Gの儲け



だけど私は毎回全部開けてるので、今回も開けちゃいます。

その結果がこちら。ジャジャーン!

黄金の花びら×3枚

大きなお宝の花びら×3枚

おたからの花びら×79枚

赤い宝石×39個

レアボスコイン3個

福引券×46枚

取引できないものもあり、計算は面倒なんでしないけど、バザー売りより若干儲けは出てそう。

多いときは黄金花びら6枚くらい出るときもあるけど、大体いつもはこんな感じ。

体感的にダイヤ花から黄金花びら出る確率は10分の1くらい。

最後に・・

いつもやってるなかで、気付いたことまとめ。(あくまでも私見です。)

1.肥料、水のやり過ぎは良くない。体感的に30キャラ前後くらいがボーダーライン??。これ以上やるとレア花があまり咲かない気がする。討伐を肥料水で配布したときはあまり出来が良くないので、いろいろ検証してるけどハッキリしたことはわからない。

2.課金水+普通のお世話が最強っぽい。 ジェム水だけでもゲーム内水だけでも越えられない壁があるような気がする。

3.課金水×5回で妖精確定は本当っぽい。

最後に、課金水を少しでもお得に使いたい人の為にお勧めを1つ。(iPhoneユーザー)

Twitterで「iTunes Card 割引販売速報」というのをフォローしておくと、コンビニで買えるiTunesカードの割引情報を毎日受信できます。

私はこれを利用して10%オフとか15%オフの時にカードを買ってちょっとだけお得にジェムを買ってますよ(*'∀'*)ノ

以上、現場からカフカがお伝えしました!

いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる