目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラグアス王子親衛隊

もんちっち

[もんちっち]

キャラID
: NO216-941
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もんちっちの冒険日誌

2020-03-25 09:31:27.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

勇者は負けても人のせいにしない!

どうも、YouTube Liveをサボりまくっている
もんちっちです!
遅ればせながらレギロ3をクリアし称号をゲットしてきました!
手伝ってくれた皆々様、ありがとぉぉぉ!
良い思い出ができました(^^) 最近はデスマスターでガルドドンに行っているのですが、なかなか難しい。

けど面白い!

大人から子供まで、なんなら大人が子供に戻って、夢中になってボスを倒す!と言うたった1つの目標に、あーだこーだ言いながら意見を交換し、悩み、作戦を練り、時には食い違い喧嘩をし、自信を失い、それでも勝ちたくて立ち向かう。
ホンマ素敵なゲームよね!ってフレと話して盛り上がっていました。

野良耐性低めの猿は、野良さんの言われるがまま、言われた事を鵜呑みにし、正直、は?って思う事も沢山あり、色んな事を言われ続け、それによって混乱し、思うようなプレーが出来なくなっていました。
それに気付いたフレさんは、ほんの少しのアドバイスとヒントをくれ、自分は間違ってなかった事に気付かせてくれました。

その時の会話のほんの一部

戦士(勇者)は、負けたのは僧侶のザオが遅かったからや!とか言う?
言わないよね?
負けたのは自分の力不足ってなるよね?
負けたのを人のせいにしてる人は勇者の素質ないよ!
でした。

ブーブー言う奴は勇者ではない!だからそんな奴の意見に振り回されるな!と解釈。
よって単純な猿は調子に乗り自信を取り戻しました。色々な会話の中で本当にそうやなーって激しく同意したのでここに記しておきます。

野良の洗礼を受け心が荒んでいたので、ハッとした瞬間でもありました。

野良に限らず、みんな一生懸命!倒したいのはみんな一緒!アドバイスはもちろん大事だけど、言葉のチョイスもそうだし、相手の立場になって敬意を持って接する事も大事!って事を再確認できる貴重な時間を過ごせて良かったです。

野良で苦い思いをしまくっていましたが、悪いことばかりではありませんでした。
プレースタイルや考え方が合う人も中にはいます。そういう人と巡り会えたらやっぱり意気投合しやすい!自信喪失中の猿にアドバイスをくれ自信を取り戻させてくれたフレさんも野良で知り合ったうちの1人です。 まだまだ未熟者で、愚痴ったりもするし、なんでやねん!って画面の向こうでツッコんだり、こいつ偉そうに言ってた癖に何もできてないやん!とか言ってしまい後から反省しまくったりもしていますが、基本は楽しく!です。もちろん馴れ合いだけではなく、勝つ!事が大前提です。勝つための話し合いは必要なのでどんどんやっていけたらなって思う次第であります。
ちょっとめんどくさい奴ですが、良かったらこれからも仲良くして下さい!                  【リラドドン】
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる