目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ハコベラ

[ハコベラ]

キャラID
: JD763-213
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハコベラの冒険日誌

2018-01-04 00:23:35.0 テーマ:ハウジング

井戸の家ハウジング①

明けましておめでとうございます。謹んで初春のお慶び申し上げますm(_ _)m

去年の夏からずっとずうっと作ってきた井戸の家が、ようやく完成致しました。

前回の日誌で、「年内完成を目指す!」と宣言し、なんとか12/30に完成致しました。できなかったらどう言い訳しようかと思いました( ̄∇ ̄;)


ずっと作ってたとか書きましたが、別に毎日ハウジングしてたわけでもありません。イス1個置いて今日は満足(о´∀`о)とかありました←実話

まぁそんなのんびりハウジングがなんとか満足いく形になりましたので、日誌として残していこうと思います。いつも以上に長い日誌になる予定(は未定)なので、フレンドの皆様方はご容赦下さいませね。
皆様は井戸の家と聞いて何を連想するでしょうか。井戸の底には何があるのだろうか・・・


ドラクエで井戸と言えば、宝箱やしゃべるスライムがパッと思い付くしドラクエ10ではダンダダ団のアジトなんか有名ですね。

盗賊団のアジト?地下神殿?んーしっくりこないなーと井戸の底で妄想の翼を広げていたら、思い付きました。

ドラクエ5です。

オラクルベリーのモンスターじいさんの家が、なにも家具を置いていない素のままの井戸の家の雰囲気と似ていたのです。

あ、モンスターじいさんをインスパイアしよう。魔物使いハウス的な。


モンスターじいさんの家ってベッドと台所、モンスター入るオリとあとバニーくらいしかなかったような?じゃあそれに妄想を足して、モンスターじいさんの居住空間とモンスターの居住空間を、井戸の底に作ってみよう、と思いました。


8月に。


ここからが長かった。

まず庭で詰まりました。モンスターが遊んでる感じにしようと思ったけれども、そのままで充分可愛い庭キット。これをいかしつつマッシュルーム地区の景観とも浮かず、かつ私らしい庭。ついでに畑の水やりとモンスタなでなでのストレスもかからないように。


完成したのが11月ですσ( ̄∇ ̄;)我ながらどんだけほったらかしだったのか。

最初の写真。家の正面のモンスター達は鬼ごっこしてます。2枚目の奥にはかくれんぼしてる子達が。手前の2匹は皆が遊んでる隙に皆のおやつをふたりじめ。


マッシュ地区はバザーや預り所から庭が丸見えになる立地です。ので、基本そこを利用するご近所様の視線を配慮して庭を作るのですが、今回は少しイタズラしてみました。 「バザーにくるヤツを驚かせちゃえw」

彼らは本気ではありませんよ?可愛いイタズラです(やかましい)


そして家の主がのんびりするスペースも。焚き火にあたりながら樽ワインをがぶ飲みするスペースです(*´ω`*)スライムナイトが火の粉からガードしつつ剣に肉を突き刺して焼いてくれてます。焼いてくれた肉を狙ってマドハンドが忍びよっています。そんなステキな空間です(・∀・)


さて、井戸の内部は次の日誌にて。お付き合い下さる心の広い方、ありがとうございますm(_ _)m
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる