目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ハコベラ

[ハコベラ]

キャラID
: JD763-213
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハコベラの冒険日誌

2018-01-04 00:55:18.0 テーマ:ハウジング

井戸の家ハウジング②

井戸の内部のご紹介です。フレンド様にはタイムラインお騒がせごめんなさい(´。・д人)゙ 入ってすぐの地下1階、モンスターじいさんの居住空間と、モンスターハウスの受付です。

モンスターじいさんと言えばバニー。我が家の美人プラコンキカ様に、バニー役をお願いしました。モンスターの入れ替えや名前の変更等々お願いできます。

ちなみにイレブン君は、自分もモンスター仲間にしたいと弟子入りを志願にきた設定です。PS4版ドラクエ11をプレイした中の人の魂の叫び「ベビパン可愛いいい仲間にして連れ歩きたいいいいいいっ!」という願望を表現してみました。

周りのモンスター達は変な人来たって目で見てます。

受付奥にはモンスター専用のご飯や薬草を調合する台所があります。プラコンがオーガなので家具もオガ家具。エルフの身長では高すぎて中々使いにくい家具なのですが、武骨な感じがモンスター用にはピッタリと思っています。

モンスター受付の反対側は、モンスターじいさんの居住空間です。モンスターじいさんと連呼してますが、この家の主はエル子です。正確にはモンスターエル子なんですけど、まぁうん。じいさんの方がいいよね()

エルフの身長で使いやすい高さの家具を基本としてます。生活空間は使いやすさ重視!

リビングのお隣は、主の自室です。暖炉に酒瓶並んだ棚に本棚と、中の人の趣味全開です。針山は、中の人が刺繍に最近ハマっているので、裁縫職人でもなんでもないですが、設置しました。

この家はあくまでモンスターが主役と思って作ったので、主の居住空間はシンプルに。色も少なくしようと思ったのですけど、自室だけは多少カラーが入っています。生活感ってそんなもんだよねと思って開き直り発動してます( ̄∇ ̄;)

じゅうたんとか敷かず土のままなのも、モンスターじいさんが土の上で生活してた事へのオマージュです。設置数の節約とかもまぁあります(笑)



さて次はいよいよモンスターの居住空間です。お付き合いよろしくお願いいたしますm(_ _)m
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる