目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ハコベラ

[ハコベラ]

キャラID
: JD763-213
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハコベラの冒険日誌

2018-01-04 01:41:41.0 テーマ:ハウジング

井戸の家ハウジング③

地下1階のもうひとつの空間には、ドラクエの井戸と言えば、の私なりの答えを設置しました。日誌には写真枚数制限を考慮してのせません。まぁたいしたものでもないのでね(ヾノ・∀・`)


地下2階の2部屋は丸々モンスター達のスペースです。 アスレチックのような遊び場を作りたいと一番時間をかけて作成しました。

ドラクエ5のモンスターじいさんの家で不満なのが、モンスターがオリに入っているということ。もっと自由に楽しく遊んで欲しいと、こんな感じで作ってみました。

といっても、ハウジングの達人様のような複雑な重ねとかしてませんし、オリジナルでもなんでもないんですけどね。常闇ぬいの大きさに助けられてる感も強いですσ( ̄∇ ̄;) 別アングルより。
いたずらもぐらとおおきづちは、この井戸を掘った張本人。次はどこを掘ろうか相談しております。

いっぱい遊んだらふかふかのベッドでおやすみなさい。ワカメ王子の子守歌付きです。飛竜のベッドで横になれば、猫が腹の上にきます(種族によっては)。

クラハ母さんは、オルファの丘から週1でパートにきてます。やっぱりモンスターハウスにはこの人がいないと。

ホントはジュニアちゃんあやしてるソーミャを飛竜ベッドに置こうと思ったのですけど(ミャルジをお供に遊びにきて添い寝してる設定で)、ソーミャがジュニアを連れてジュレットからここまでやってくる理由が思い付かなかったため、泣く泣く断念。マンマー様許さんだろいくらなんでも。


反対側には水系モンスターが眠る専用水槽が。 常闇ぬいぐるみが大きくてホントに助かりました。コレ1個で空間が埋まるから家具節約にもバッチグー(古い)です。



という訳で、長々と続いたハウジング日誌、これにて終了となります。お付き合い下さいました方々、本当にありがとうございました(*≧∀≦*)



あ、ひとつ忘れてた。前回の日誌で少し書きましたが、この家全体で
スライム5匹
スライムタワー2匹
キングスライム2匹
クイーンスライム2匹
エンゼル(チャイム)スライム1匹

が隠れております(確か)。一部隠れておりませんが(笑)

もしお訪ねの際は、探してみるのもご一興かもしれません。全て見つけたら何か景品でも出します。こびんでいいかな?


ではでは、長い日誌読んで頂いてありがとうございました!ハウジングは上手なわけでもありませんが、脳内妄想全開で楽しくワイワイ遊んでおります。とても楽しい4ヶ月でした(о´∀`о)

次は3月に特典家ハウジングだな!1年とかかけないようにしよう!←


長文乱文日誌にお付き合い下さった皆様の素晴らしきハウジング及び、充実したアストルティアライフを心より願っております(*≧з≦)
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる