目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ハコベラ

[ハコベラ]

キャラID
: JD763-213
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハコベラの冒険日誌

2018-02-16 08:19:24.0 テーマ:フレンド

バレンタイン協(狂)奏曲

これは、あるエル子の、アストルティア1くだらない、一年間の挑戦と成長の物語である(かもしれない)



私が大変お世話になったいるフレンドさんがおりましてね…。

ヒルズ族でお強くて気前がよくて、なんていうかもう、「すごいなー」と遠くから眺めるだけというか、でもそんな私に「◯◯行ける?」と声をかけてくださる事を忘れない、まさに魂からイケメンなフレンドさんなんですけどね…。

だいぶ昔の日誌の、私がスネイプ先生と呼んで愛してるスレイプニールに攻撃錬金をタダで(戦士のレベルが90なったお祝い)付けてくださった方です。今ではスネイプ先生を使うことは無くなったのですが、もったいなさ過ぎて結晶にする事なんてできなくて、倉庫に大事にしまってあるのです。

そんな話をしたら「結晶にして売って装備買いなさいwまた錬金付けてやるから」とおっしゃる、なんなの神なの生き仏なのってフレンドさんなのです。 ↑大事にしてるスネイプ先生ことスレイプニール改☆輝きが他のスレイプニールとは違うでしょ!(真顔)



その方のサブと去年のホワイトデーに雑談をしておりました。サブが道具鍛冶を始め、ルアーを作って、バレンタインのお返しにするとおっしゃっておりました。


「バレンタイン◯人から貰った。お返し大変」
「すごーい!頑張って下さいまし!!」
「ハコさんにもあげる」
「?私バレンタインあげてないです???」
「いいよw失敗品だからwww」
「では、ありがたく!ありがとうございます!」  

失敗品だなんて、星無しとかかなー。十分だよ!嬉しいなー。来年のバレンタインはお返しに何か用意せねば(*´ω`*)


・・・・と考えておりましたらば、さっそく届きました。星2の天使のルアーが・・・


「失敗品じゃないですよ?!?!」
「星3以外は皆失敗w」
「ギャー申し訳なさすぎ!なにか欲しいものとかないですか?!お礼させて下さい!」
「いらないよ。自分のために使いなw」

前述の通りその方、ヒルズ族です。サブが1ヶ月に稼ぐ職人金策は1000万を越えるレベルだそうです。

まったりのんびりてきとーに日々を過ごす、私ができる事はほぼ無い(。>д<)

そりゃー要らんって言われるわ!ええ?!でもお礼したい!高価なものは、怒られるかもだが、しかしそんな貰いっぱなしなんて!!!


「分かりました!来年楽しみにしていて下さい!スッゴいの用意しますから!!」

「無理すんなwww期待しないで楽しみにしてるwww」

ふんがー(#`皿´)やる時はやるんだ私も!


ところで、自分より強くて金持ちでとにかく自分よりすごい相手に贈るスッゴいのってなんだろ…?

イエローオーブ99個送った時は怒られた…。そのあとでトゲトゲルアー星3がきた…本末転倒…今回も高すぎたり多過ぎたりしたら怒られる…。


んーんー悩んで、その当時レベル20とかだった私の木工職人のサブが作った、釣竿改にしよう!と思いました。例えば最新のスティックを彫って更にランプで理論値でも付ければ、誰が見ても「スッゴいの」であろうと思います。しかしそれをあの人は「自分で使え」って言うだろうなぁ…それではプレゼントにならぬ。

私にできる事は、汗と時間とをかけて、1年かけて、木工で一人前になること。そしてその証をプレゼントにしよう!

フレンドから貰った虹オーブが活躍するし!自分のためでもあるから、怒られないだろうし!お金で買えるものだけど、気持ちだこういうのは!

職人が上手な方々はあっさり職人レベルカンストするのでしょうが、まったりプレーヤーである私はまぁそんなわけない。現在サブの職人レベルは49です。1年で29レベルが上がった。


1年で?そんだけ??と言われそう(;´∀`)

でも頑張った!私にしては!

心を込めて、せっせと彫りました。闇の釣竿改☆3を(*`・ω・)ゞ


その練習過程でできた星2はお世話になってるチムメンさん達にバレンタインにばらまき(ひどい)、星3はひとつを残してバザーに流し(ひどい)、残したひとつを無事発送。 ご本人の写真を乗せて迷惑かけてもいけないので、代わりにその方のご自宅の写真を。


Nさん!たいしたものではありませんが、コツコツレベルをあげて、キングサイズがバカスカ釣れるように念を込めて彫りました(*`・ω・)ゞどうぞ、お使いくださいませ!!

あとチムメンさん達にも。念は込めて彫ったから!(フォロー?)


ちなみに、その方から昨日
「木工なんだ?じゃあ木工刀光星3だな」
ってゆうチャットがきました・・・


・・・イケメン過ぎてしんどい・・・

ありがたく使います!氷改の練習だ!!
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる