目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

凶禍の剛獣掃滅

なえぎみ

[なえぎみ]

キャラID
: GM608-892
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

なえぎみの冒険日誌

2022-08-12 01:12:45.0 2022-08-12 09:38:39.0テーマ:モンスター・ボス討伐

今って何の職が強いん?

紅殻破砕の大英傑 魔祖討滅の大英傑無事確保してきました!なえぎみです。いやー強かったよ。。。
まぁ、前置きはこの辺にして「今の環境で強い職ってなんやねん!?っていう質問来たので解説していきますねー」
ランクS

まものつかい(ムチ)   踊り子(短剣)
バトルマスター(片手剣) 魔法戦士(弓、片手剣)  僧侶(スティック)  賢者(ブメ、両手杖)   
武闘家(ヤリ)

最新のハイエンドであるスコルパイドⅣにも席がある短剣踊り子が大出世!!ここにある職業はハイエンドでは必須レベルです。レベルの高いプレイヤーを目指すためには育てておくと大活躍できます!

ランクA  

旅芸人(ブメ)天地雷鳴士(スティック、扇)
魔剣士(鎌) レンジャー(ツメ、ブーメラン)
魔法使い(両手杖、短剣)どうぐ使い(ブメ)
バトマス(ハンマー、両手剣)

コンテンツによっては大活躍をします。特に魔剣士なんかはコインボスなら環境職以上に活躍します。レンジャーや天地、どうぐもサポート性能が高い優秀な職業です。

ランクB   

戦士(オノ、両手剣、片手剣) 
占い師(棍、片手剣)
魔剣士(片手剣) まものつかい(ツメ)
賢者(扇)

占い師は今、とても強いです。しかし占い師が活躍するコンテンツがあまりないのが残念です。レギロガ4に雷耐性つけてなかったら間違いなく席あった。。

ランクC  【微妙】

海賊(オノ、ブーメラン) デスマスター(鎌)
武闘家(ツメ、棍) まものつかい(オノ)
レンジャー(オノ)僧侶(棍)遊び人(片手剣)

現状活躍が難しい職業ですね…海賊は動かない敵相手には強いけど動かない敵がそもそも大砲壊しちゃう即死技使ってくるからなぁ…


除外 【スパスタ  パラディン  盗賊】
唯一無二の特性を持っているためランキングからは除外します。

私的総合ランキング TOP5

1位 武闘家(ヤリ)
ルベランギスにスコルパイド、デルメゼと引っ張りだこな槍武闘家が環境最強かなと思います。

2位 バトルマスター(片手剣)
ギガスラの強化にルベランギスと活躍が素晴らしいです。

3位 魔剣士(鎌)
ランクSじゃねーのかよと思われるけど、ハイエンド以外のコンテンツではやはりこいつは強い…もしこいつがハイエンドに席あったらバランス崩壊してます。
4位 魔法戦士(片手剣、弓)
アストルティアはこいつを中心に回っていると言っても過言ではないです。アストルティア界の4番村上宗隆です。

5位 まものつかい(ムチ)
スコルパイドにデルメゼと活躍してますね。
やっぱりハイエンドに席があるってだけで、他の職業より優位になります。
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる