目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

パオーンでござる

フェム

[フェム]

キャラID
: YX697-999
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フェムの冒険日誌

2015-09-02 17:04:22.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【プロジェクトX その3】 ここまで読んでる人おるのか……?

はい、とても長くなりましたが、これがラストページでありまする!
というわけで現時点本命構成。 【踊バ魔賢】SHT+暴走×魔法耐性減属性15%
(バ)攻撃力500 プレート3000弱
(魔)魔力800 メラガイア9200
(賢)魔力788 ドルマドン8706
(踊)魔力500メラゾーマ2999
=24000
〈バト以外がテンション50の場合〉
3000+6950+6572+2343=18865
残り2535
(暴走倍率次第ではバトと魔だけSHTでも削り切れる可能性有り)

バトがプレートを入れるまで待たないと行けない分、出だしが遅れますが、総合ダメージを見る限りは確実に倒し切れるダメージがありまする。

また、バトを入れる事により総合的なバランスも良くなるので、一番安定性が高い構成でもありますな。
ただ、プレートで魔法耐性減が発動しなかった場合は御愁傷様である。

《動き方》
4WAVE ラスト1匹を赤色で残した状態で、

【踊】
①荒神の舞
②ティンクルバトン(※この時点で全員テンションを上げきっておく)
③会心舞ラップ
④バトのプレート後、暴走陣の上で旦那にメラゾーマ

【バト】
①1ターン貯めて置いてから荒神の舞発動後、雑魚とうこん打ちトドメ
②旦那にプレート→スタン

【賢】
①雑魚撃破と同時に超暴走魔方陣
②バトのプレート後、ドルマドン

【魔】
①雑魚撃破と同時に暴走魔方陣
②バトのプレート後、メラガイア どの構成にしても、ボス出現前に、テンションを上げきってすぐに動けるようにしておかないと、固まってる分、開幕のピラ化やGS率が高いので1ターンキルするつもりが逆に1ターンキルされるという事態になりまする。

なので、焦らず最後の1匹はしっかり準備が整うまで倒さないように気をつけたい所ですな。
しかし、その点も考慮するとやはりテンションの落ちないとうこん打ちが使える【踊バ魔賢】が一番やりやすいですかな?

魔法戦士のFBは超低確率との事なので、これ以上の構成は無いですかのう。

とりあえず一瞬浮上した道具最強説は、一瞬で沈没したのであった。

CT付きの不思議なタンバリンに
必殺効果時間延長又は劣化版CTガジェットくらい持って来てようやく、検討できる能力ですかのう。

ガジェットに覚醒分が乗れば最強じゃったけど、あの使い辛い狭い陣に短い効果時間に閃き有りでも、なかなか発動しない発動率は、今こそあれはテコ入れしないと行けないのではなかろうか!!

それにしても、必殺枠5つくらいあるけども、あれはいつ追加されるのやら!

ここまで、読んでくださった方、どうもお疲れ様でございました!
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる