目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

パオーンでござる

フェム

[フェム]

キャラID
: YX697-999
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フェムの冒険日誌

2015-11-04 09:58:23.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

レグナード参考用メモ

昨日、レグナードⅡを2回ほど別PTでやってみたんじゃけど、倒すのかなりしんどかったので
レグナードやる人用の為に、レグナードⅣ倒した人のまとめ上げておきますぞ! 【パラ 】
「拮抗、ブレス100、封印麻痺必須 
黄色からはまもりのたてを切らさない、咆哮に合わせて相撲する 
キャンショとかスタンとか言ってるやついるけどどれも使わん 
ファランクス大ぼうぎょと堅陣を交互に使って死なないことを最優先する」


全滅する原因が咆哮と雷なんじゃけども、咆哮はある程度対策出来るのでそこまで怖くは無いらしいですな。

後衛はかなり後ろまで逃げれば回避できるので確定咆哮ポイントでは下がった方が良いですかな。

(確定咆哮ポイント)
・HPが黄色、オレンジになった時
・怒った初ターン

ただ、行動サイクルによっては、若干遅れて咆哮してくる場合があるので注意が必要ですぞ。 【魔法 】
「麻痺必須 封印呪いあればつけてもOK 
上下はどっちも攻魔錬金で炎ベルトにメラ宝珠必須 
耐性は麻痺以外考えなくていい。1秒でも早く黄色にすることが仕事 
飯は肉まん食って超陣敷いてメラゾ連発 3発打ったらターンエンド行動くるからテール、ダイブどっちも避ける」

3発は最速で撃ってギリギリなので、初動で遅れたりすると、テールスイングが避けられない事があるので注意ですのう。

崩れた・又は誰かが死確定なのが分かったら、すぐさま葉っぱ撒きに行った方が良いですかな。

昨日は120枚以上あった葉っぱが終わった後見たら60枚くらいしか無かったので、かなり多めに用意しておいた方が良いかもしれませぬ。

もし最強レグナード行くなら、エルフの飲む薬が必須なのと、保険に世界樹の雫があると良いでしょうな。 【僧侶 】
「精霊王、ビーナス、ストームタルトでウォークライ雷を耐える。 
パラには女神、たまにズッシも入れてあげる 
後衛3人には聖女キラポンを切らさないこと。雷での感電死以外で後衛は基本死なない。 
黄色になるまで、威力強い方の魔にティンクルバトンしまくる。 
隙あらばティンクルバトンってレベルにする。ブレス麻痺封印100必須 HP盛らなくていい」

僧侶は色々と見ないと行けないので大変じゃけども、まぁパラ次第な所が大きいですかのう。

補助壁より先にバフ、ティンクル優先で動いた方が良いみたいですな。

キラポンは、白HPの間は無理に入れなくても良いかもしれませぬが、まぁ余裕があればですかのう?


とは言え、最強レグナード用の戦い方なので、参考程度に! とりま、ターンエンド時の攻撃に警戒が必要なので、分からない人が居れば、余裕のある人が毎回教えて上げるのも良いと、おてう殿がツイッターで呟いておりましたので、これもまた使えるようなら使った方が安定するやもしれませぬな。
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる