目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの探究者

かく

[かく]

キャラID
: VM426-581
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かくの冒険日誌

2019-08-07 14:57:55.0 テーマ:7周年記念

諸々振り返って、8年目は音楽と共に

 7周年ということで、自分が昔行ったプレイベを振り返る日誌の2つ目です。
フレさん、連投すいません!


 良ければ一つ前の日誌も見てね。
あくまで自分用に書いているので読みづらいと思いますが…。







・久遠の森に行きましょー
日時:
 2013年1月11日

概要:
 巳年イベントのために、ホイミスライムとみならいあくまを狩る。

参加者:
 3パーティぐらい


 苦い思い出その1。
 ただ狩りをするだけなので、イベント自体は問題なく進んでたのですが、途中で急用ができ、落ちなければならず…。
それは別に仕方がない事だと思いますが、問題はその対応。


同じパーティだった人に

「急用で抜けるから、他の参加者さんに伝えといて~!」

みたいな感じで伝えて、ささっとログアウト。



ありえん! なんという投げやり!
主催者として、他の参加者にも直接伝えて当然だろが~(# ゚Д゚)

もうこんな無責任行動はとらないようにします。





・みんなで広げよう!いいねの輪!
日時:
 2013年2月24日, 25日

概要:
 グレン城に続く階段の端に並んで、道行く知らない人にいいねしまくる。

参加者:
 …


 苦い思い出その2。
いいね機能が追加されたので企画したのですが、普通に考えて迷惑行為ですよね。知らない人に次々といいねを飛ばすんですから。

皆もそう思ったようで、初日は人が集まらず。
二日目も人が集まらずで、
「こりゃ失敗だなぁ~」
と思ってさっとログアウトしたのですが。

次の日、足跡伝言板を見るとコメントが。
「いいねのイベントは中止になったんですか?」
という内容でした。
おそらく、僕がログアウトした後に来てくれたのですね。



あ~この主催者は!ほんとダメだな!

この一件で、参加者がいなくても自分で決めた時間内は待機する、どうしても中止するなら告知に出す、と心に誓いました。








・寝顔コレクション1~6
日時:
 2013年5月中旬~下旬

概要:
 寝顔写真が溜まったから見て見て♪

参加者:
 結構いいねがついたよ♪


 プレイベとはいったい…。単なる日誌の宣伝。

 ただこの告知は消されてないので、当時の運営としては、何かテーマがあればゲーム内イベでなくても良い、というスタンスだったんでしょうね。
 
当時は、あしあと伝言板で大喜利企画みたいなプレイベも結構あったね。








・Vロンに会いに行こう!
日時:
 2013年6月2日

概要:
 Vロンコインを皆で持ち寄って、気が済むまで回ろう。

参加者:
 10人ぐらい?


 Vロン初実装時に開催したイベント。
当時はホップスティックなんて便利スキルは無いので、Vロンはサポ攻略不可能…。
ソロにはキツイ…。

同じ悩みを持ってる人がそこそこいたようで。
役に立つイベントができたかなと思います。

開始前に撮った写真かな?
何周とか決めてなかったので、途中のパーティ組み換えとかはグダったような…。








・絵葉書グランプリ!
日時:
 2013年7月~8月

概要:
 絵葉書が実装されたから、皆の絵葉書募集してみよう。

参加者:
 9名!



ほっこりする絵葉書、文章で笑わせる絵葉書、シュールな絵葉書などなど、いろいろ集まりました。
参加者さんあっての企画なので、ほんとありがたいことですね( ´∀`)


集まった絵葉書は僕がひっそりと書いてたブログに載せて、投票とかもしてもらいました。

そう!このイベントはブログの宣伝でもあった!
 








そして、先週開催した

・捨てられない装備を語ろうぜ!

に続きます。詳細は前の日誌で…。









は~、振り返ってみると、思ったより短いスパンでいろいろやってました!
こんな長文日誌×2になるとは…疲れた…。



しかも、当時の自分はテンションがおかしいというか、かなり痛いというか…

昔書いた文章が、精神をえぐってきます(=_=;)




しかしあの頃は全力だったなぁ。
最近も日誌を頻繁に書いたり、久しぶりにプレイベをしたりと、あの頃に近いモチベなのかもしれません。
モチベが上がるとプレイベをしたくなる症状…
ヽ(´ー`)ノ











7年前と同じ場所でパシャリ。
少しは成長できてるかな。





 











さて、そんな個人的記念日8月7日はファミリークラシックコンサートの日!
東京行きの新幹線の中から投稿しております。

記念日とコンサートが重なるなんて、僕はついてるね(*´∀`*)





では、長文お読みいただき
ありがとうございました!


コンサート楽しみ~(>ω<)
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる