目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの探究者

かく

[かく]

キャラID
: VM426-581
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かくの冒険日誌

2019-08-30 11:14:30.0 テーマ:フレンド

第8回魔塔ツアー の感想を エイッと書きます

エイッと
えいと
8


長考したのにこんなタイトルだよ!







 どうも、かくです(・∀・)
先日参加しました魔塔ツアーの感想です。
結構前なので、記憶がおぼろげだったりしますが…。



 説明しよう、魔塔ツアーとは!
フレさんが定期的に開催している
魔塔→何か→スゴロク
を順に巡っていくツアーである!




 最初は不思議な魔塔!
バト3、サポ僧侶1のパーティで駆け上がっていきました。

 やはりサポでも僧侶が入ると安定しますね!
途中誰かが倒れることはあっても全滅はなく、20階までダダダーっと一気に突破!

 ところで、魔塔でもバトの武器は両手剣が人気ですね。
 僕は片手剣二刀流にしてるのですが、その理由は範囲攻撃が強いから…というのもありますが。

 1番の理由はカッコいいからですね!
ギガブレイクのモーション大好き( ´∀`)







 魔塔から出て、のんびりカオスなおしゃべりタイムの後はナスガルドへ!

 構成は…自分は天地だったのですが…
パーティ組んだときの職そのままで行ったので、忘れちゃった…w

 基本安定していたのですが、4戦目のゴースネルが危なかった!
 直線範囲の強力な攻撃があるじゃないですか、あれを全員で受けてしまって半壊状態w
 なんとか立て直せましたが、やっぱゴースネルって強いよねぇ…(´・ω・`)

 他の敵は危なげなく突破しました!
火力マシマシパーティだったのか、だいぶ早めに終わった気がします(・∀・)









  ナスから出て、ナズちゃんライブを堪能して、最後はスゴロク!
 定番のドレアム君マップへゴー!

 序盤、メタスラもしっかり倒して順調に進んでいると、お仲間がパルプンテマスに。

「バシルーラ!」

ボス近くにワープ!

「どこいくねーん!」

あれは面白かったなぁw


 そんなこんなで、自戦士、旅芸3、アンちゃんを仲間に加えたところでドレアム戦に突入!

 かえん切り、キラジャグで攻めていきますが、やはり火力不足でジリジリと追い詰められていく…。

 仲間が一人、また一人と倒れていき、最後に残ったのは戦士の自分だけ。

 MPはとっくに尽きているが、敵のHPも赤を切って残りわずか。

会心が出ればワンチャンいける!



皆の思いを乗せて!
うおおおぉぉぉ!!!!!



















ペチッ(通常攻撃)











負けました。
 



 その後賢者に転職、魔戦も加入、メタキンでレベルもザクザク、と準備万端でしたが肝心のボスマスに…いや、これ以上は語るまい。











 最後に記念写真!
今回も楽しい魔塔ツアーでした( ´∀`)


 怪我してる中での開催、ありがとうございました。
その後具合はどうですかね…。
良くなっていることを願います!
(・∀・)ベホマ!




では、お読みいただき
ありがとうございました~!
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる