目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの探究者

かく

[かく]

キャラID
: VM426-581
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かくの冒険日誌

2023-07-31 23:02:42.0 テーマ:11周年記念(8/31まで)

(運だけは)伝説のフィッシャーマン

写真は貼る機会がなかった10周年イベントのやーつ



 どうも、かくです(・∀・)
フレンドの方はお久しぶりです。
前回の日誌はいつだったかな~と見てみたら新年の時しか書いてなかったです。サボり!


そして気がついたらもうすぐ11周年ということで、生存報告がてら久しぶりに書いている次第です。
といってもそんなに書く事は無いんですが!




○気がつきゃ11周年
 てな訳で11周年ですか。
ついこの間まで10周年だーって盛り上がってませんでした!?あっという間ですね~。
まぁ自分の場合はあまりインしてなかったので余計にそう感じるのかもしれません。いやぁ遊びたいゲームが多くってですね…。
最近はピクミンと一緒にインクを塗ってゼルダを探してます(・∀・)


 周年記念といえば前夜祭プレイベも定番ですよね。自分もここ数年は「〇〇を語ろうぜ!集会」なるイベントを細々と行っていたのですが、前述のように今年は僕自身があまり遊べてないのでお休みすることにしました。
もし楽しみにしてた方がいたらごめんね…!
今年の前夜祭は誰かのプレイベを見に行ったりブラブラして過ごします( ´∀`)


 ところで8/2からは12年目に突入するわけですよね。そしてドラクエ12が現在開発中と…。
「ドラクエ12発売!ドラクエ10も12周年!」みたいなプロモーションがありそう…ありそうじゃない?






◯伝説のフィッシャーマン29世
 釣りイベント始まってますね。今年はカルビーのかっぱえびせんとコラボ!何でしょう…2Dなようで3Dな独特のエビがシュール…w


酒場でコラボ衣装を着たプクが目に入って揃えちゃいました。
わざわざフレ以外の冒険者も雇ったけど後悔はありません。


それで動画を見ながら軽く2,3セットほど釣っていたのですが……ん?何かいつもよりテロップ長いな?









こ、これは……!?









 と、いう訳でピタリ賞釣れちゃいました(>ω<)
タコメットの釣り傘GETだぜ~!
いやー釣れるときは釣れるものなんですね。ちなみにピタリ賞の810cmが中途半端だなぁと思ったんですが、8/10がかっぱえびせんの日なんですね(・∀・)ヘーヘーヘー

まだえびせんが釣れてないのでランキングも狙いつつもう少し頑張ろうと思います!リアル副賞も当たると良いなぁ(*´ω`*)

あと、しぐさ書が欲しくてカルビー商品もチョコチョコ買ってるんですが…ルピープログラム結構厳しい…間に合うかなぁ?








◯そのほか
 日誌をサボってて貼れてなかった写真をペタペタと。


 エイプリルフールの花摘みギルドにて。まさか回収されるとはね!
染色用の花や植物系素材が採取できる花摘み職人って良さそうだと思うんですけどね…アストルティア経済に与える影響が大きいのかなぁ?

それはさておき…次はアズランの木こり職人なんてどうですか!?




 魔塔にてホロナさん生存確認!
あぁ懐かしの魔塔かな。新しい方もコツコツ潜ってますが先は長そうです。

こないだのメンテでカードの強化は最後になるらしいですけど今後はどうなるのかな…。
さらに上の階が追加されて、報酬でオシャレ装備とかが貰えるとかだと嬉しいですなぁ( ´∀`)












 といったところで今回の日誌はここまでです。
久しぶりに書いたけどやはり文章がまとまらないヽ(´ー`)ノ
11周年で色々盛り上がるだろうし、またin率増やせたらなぁと思います。そして次の日誌を早めに書こう!
ではでは~最後までお読みいただき有難うございました~!
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる