目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔勇者の盟友

トウカ

[トウカ]

キャラID
: RU581-903
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トウカの冒険日誌

2017-12-01 00:19:34.0 2017-12-01 00:25:03.0テーマ:その他

天地雷鳴士の特訓を終えたトウカさん



トウカ
「ごろにゃーん! ゴロゴロごろにゃーん!」


アサヒ
「ちょ、なにやってるのトウカちゃん!?」

ヨイ
「トウカはんな、なんでも天地雷鳴士の特訓ポイントを上限の1万ポイントまで上げきって、特訓まで極めはったんやって。
 さっきから、疲れたーっゆうてウチの膝で休んでる」

アサヒ
「すごいよトウカちゃん!
 あたしのお父ちゃんなんて、300ポイント特訓したと思ったら、特訓モードに切り替えるの忘れてて、ショックのあまりそのまま特訓投げ出したっていうのに……」

ヨイ
「あんたのお父はんの駄目さはともかく、トウカはんは一体どんな特訓方法で1万ポイントも極めはったん?」
トウカ
「強戦士の書という魔法道具を使ってね。それで呼び出した魔人エンラージャっていう凶悪な魔物をひたすら倒してたんだよ」

アサヒ
「強敵との特訓なんて燃えるね!」

トウカ
「この方法で、一戦ごとに特訓ポイントが30ポイント手に入る」

ヨイ
「330回もよく戦ったなあ。尋常じゃない時間を戦い続けるなんてすごいわ」

トウカ
「えへへ」(サポート仲間に任せて、ずっと動画見てたんだけど……) トウカ
「その特訓の中で気づいたことがあるんだ」

アサヒ
「なにかあったの?」

トウカ
「幻魔いらない!!」

アサヒ
「ええ~~!?」

ヨイ
「一緒に戦ってくれる幻魔がおったら、戦いが有利になるんやないの?」

トウカ
「私も最初はそう思ってた。
 だから、ずっとカカロンを開幕呼び出してたんだよ。
 そして、なんとなく倒すタイムを計ってみたんだよ。
 私は何もせずにサポート仲間と幻魔に戦闘を任せてのタイムは、おおよそ2分から2分30秒くらいかかってた。
 でね、次に幻魔をなにも呼び出さずに、後はサポート仲間に任せてのタイムは、1分から2分ほどだった」

アサヒ
「あれ? 幻魔呼び出した方が、倒す時間が長引いてるね!」

ヨイ
「なんでなん? ウチには理解できひんわ」

トウカ
「実はカカロンが味方を殺してた!」

ヨイ
「嘘やろ? テンオツキジンみたいやん」

トウカ
「魔人エンラージャは【魔人のわざわい】っていう攻撃をしてくるんだけど、それを喰らうと、ムッチーノという魔物に変化させられるんだよ。
 幻魔たちは、魔物になった味方や私を敵だと間違って、無慈悲に殺害しまくってたんだよ!
 だからタイムが逆に伸びてしまってたんだ」

ヨイ
「なんでも幻魔に頼りすぎるのは危険やってことやね。ウチには痛いほど分かるわ」

アサヒ
「ヨイちゃん……」

トウカ
「ごろにゃーん」

アサヒ
「そんなまじめなこと言いながら、トウカちゃんはヨイちゃんに甘えたいだけじゃんっ!」

トウカ
「幻魔より私を頼ってくれてもいいんやで~~」

いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる