目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔勇者の盟友

トウカ

[トウカ]

キャラID
: RU581-903
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トウカの冒険日誌

2018-08-13 14:32:00.0 テーマ:その他

奴28

リボンちゃん
「トウカたま! お盆休みを見計らって突撃に来たお! お久しぶりなのー!」

トウカ
「暑苦しい時に、暑苦しい顔を見てしまった……」

リボンちゃん
「全然暑苦しくないのー! みんなの清涼剤、リボンちゃんだよ?」

トウカ
「近所の犬もそうだけど、全身毛で覆われているプクリポって、この季節は本当にダルそうじゃない?
 犬は舌を出して体温調節しているように、お前は常に口を開けて体温調節しているだろ? 
 すごく暑そうに感じるわ」

リボンちゃん
「別に体温調節してるわけじゃないの! わたちの口が開けっ放しなのを突っ込まないでなのっ!」

トウカ
「もういいから、早くバトンを教えて。もしくは帰れ。お盆は親戚とかめんどくさいんだよ」

リボンちゃん
「もう。トウカたまったら、会うたびにいけずなことを言うの。
 こほん。今回のバトンのお題は、【好きなかき氷の味はなに?】なの!
 トウカたまは、どんなかき氷がお好きなの?」





トウカ
「しぇーほぁぴん」



リボンちゃん
「はい?」

トウカ
「雪花氷と書いて、しぇーほぁぴんと読んでね。
 台湾という国のかき氷のスイーツなんだよ」

リボンちゃん
「そんなスイーツがあるんだ! その雪花氷って、どんなスイーツなの?」

トウカ
「普通のかき氷は普通の氷を削って作るんだけど、雪花氷は牛乳を凍らせた物を削って作ってるんだよ」

リボンちゃん
「わたち牛乳好きだから、それすごく興味あるの!」

トウカ
「牛乳の氷を専用の機械で削ると、普通の氷ではできないほど、ふわっふわで、なおかつクリーミーな口どけのかき氷になるんだよ」

リボンちゃん
「アイスクリームみたいなのね」

トウカ
「さらにそれだけじゃない。コーンフレークが底に敷き詰められているんだ。ほら、パフェとかにもコーンフレークが使われているだろ? クリーミーな氷とコーンフレークのサクサクとした触感は合うんだよね。さらに氷の上に果物がドンっと乗せられて、果物の濃厚なソースがかけられるってわけなのさ!」

リボンちゃん
「すごく美味しそうなの~~!」

トウカ
「私のお勧めはミックスベリー味だよ。イチゴをはじめとした様々なベリーが載せられててね。甘酸っぱくて美味しいのだよ~~」

リボンちゃん
「へえ~~」

トウカ
「さらに、イチゴミルクを凍らせた氷で使った雪花氷もあるそうだから、もっと色んな氷で使った雪花氷ができて進化していくだろうねえ」

リボンちゃん
「わたちもすごく食べたくなってきたの~~~~!」

トウカ
「まあ、アストルティアでは売ってないけどね……」

リボンちゃん
「あああっ! くぁすぇdrftgyふじこlp;」

トウカ
「ははは」

リボンちゃん
「……代わりに苺の香りのするトウカたまをペロペロしてやるの~~!」

トウカ
「犬かお前は! やめろぉ! 暑苦しい~~」


いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる