目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔勇者の盟友

トウカ

[トウカ]

キャラID
: RU581-903
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トウカの冒険日誌

2018-11-19 15:05:26.0 テーマ:その他

奴31


トウカ
「やだなあ。雨降ってきたし、なんだか寒くなってきたなあ……」


リボンちゃん
「トウカたまーお久しぶりなの!」

トウカ
「うわあ。嫌な天気の時に限って来るよね。台風とかさ」

リボンちゃん
「雨の日は在宅率が上がって、セールスマンのチャンスなんだって!
 わたちはできる社員なの!」

トウカ
「うぜえ~! 聖水かけてやりたい!」

リボンちゃん
「そんなこと言わないで、バトンを回してなのー。
 今回のお題は【どんなドルボードに乗ってるの?】なの!
 トウカたまはどんなドルボードを愛用してるの?」

トウカ
「ほうきプリズムばっかりだね」

リボンちゃん
「それはなんでなのー?」

トウカ
「まず視界が良いことが重要なんだよ。
 馬系は頭が邪魔。ドルバイク系は地面にタイヤが接地している分、視界が下がってしまうから、見渡しが悪いのさ」

リボンちゃん
「なるほどー」

トウカ
「さらに無音なのがいいね。ドルボード特有のシュウン、シュウン、という音がないから、耳障りじゃない」

リボンちゃん
「わたちもあの音が苦手だから、その気持ち分かるの」

トウカ
「後、コンパクトなのがいいよね。
 敵の多い場所を走り抜けるときに、大型の車のドルボードだと見づらいし、人の多く集まる場所だと邪魔になるからね。
 そんなこんなで、私の求める要求を満たすのは、ほうきプリズムなのだよ!」

リボンちゃん
「今回、トウカたまがドルボードにうるさいのは分かったの」

トウカ
「そうそう。忘れてた。ほうきプリズムは可愛い! これ重要ね!」

リボンちゃん
「トウカたま、あざといのー!」

トウカ
「お前には言われたくないぜ!」


トウカ
「そういえばさ、私は庭にドルボードの車庫も作ってるんだよ。
 ハウジングで、車庫まで作る人はなかなかいないんじゃないかな」

リボンちゃん
「あ、カブレオプリズムが駐車してあるの!」

トウカ
「これから家まで送っていこうか? 私のカブレオプリズム・レガリアカスタムは速いぜ!」

リボンちゃん
「それじゃあ、お言葉に甘えちゃおうかなあ~」

トウカ
「しっかりシートベルトを締めてね。この前おじいさんを殺しかけたから……。
 あ、こら! ルーラ石で逃げるな~~!」

いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる