目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

キラメキヒストリカ

メガしまね

[メガしまね]

キャラID
: JM495-693
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メガしまねの冒険日誌

2018-07-05 22:40:24.0 テーマ:その他

6月のまとめ


やっほいメガちゃんです。月末忙しくて書けませんでした。そろそろ恒例になってきました月末記事です。
仕事の休憩中。ちょっと贅沢にコーヒー飲もうと思い、15分かけて水道水をミネラルウォーターを作るという機械があるので、作動中です。
お水が出来上がるまでに日誌書きますか。


6月は前半とにかく忙しかったです。
農繁期なので、晴れた日は毎日畑で除草や耕起作業。雨の日はせっせとラベル作ったりPOP作ったり。大豆の苗を作ったり。
自分が担当になった大豆は今年から栽培面積拡大。苗数にして約2500本分!!
サッカーコート一つ分くらいの土地をやってます。

除草や耕起は機械でできますが、苗作って植えるのは全部手作業。
植える日がズレるとあまりよくないので、植える予定の日は朝6時から日暮れの7時くらいまでやってました。
大変だったけど、今は畑ですくすくと大きくなる大豆がかわいくてしょうがないです。

そんなこんなでひと段落、次に日が早い日も減ってきて
6月末からドラクエ課金してインし始めました!!

久しぶりのインで、以前のチームメンバーが新チーム作ってたのでそこに参加。
ゆるふわなチームなので、騒ぎたいときは騒がせてもらって、けど防衛軍は鬼のように一人で周回して、相変わらず自由きままにプレイしてます。


あまりにも仕事に集中しすぎて(無理にしてるわけではなく楽しかった)、ドラクエもう潔く引退しようかとも思いましたが。

やっぱり息抜き程度にできると楽しいですね。みんな遊んでくれい!!


ってことで息抜き生放送も週1くらいでやりたいです。今度テスト放送してみますね。
問題だった回線速度はまさかの「有線LANが断線していた。」という超古典的アナログな理由でした。新しいの買ってきたらドラクエサクサクになった!!!
サクサクと言えばフレンドさんがTwitterに載せてたバタークッキーが死ぬほど食べたい。


7月の目標は、防衛軍の実績を全部埋めること。
あと難しいのは獣の討伐とゾンビの討伐のみかな?
みんな行くとき誘ってくださーい!!

さてお水ができあがったようです。コーヒー飲んでもうひと頑張り。





6月の1枚
回線やばすぎてとうとう足元の床が見えなくなり、壁透過不正ツール使用みたいになった瞬間をパシャリ。

いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる