目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悔恨の踏破者

ウズラ

[ウズラ]

キャラID
: GT991-059
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウズラの冒険日誌

2014-04-20 01:35:26.0 テーマ:その他

鳥山明が好きでドラクエをはじめたわし

と、いうわけで、もうめんどくさいから2週間ほどインできないわしです。
こんばんは。

わし、ドラクエ好きなのって鳥山さんがキャラデザインしてるからなんだよねwぶっちゃけると。

ロトシリーズの完成度が高かったからそれ以降は4と5くらいしか覚えてないんだよね、ゲームとしては。ちなみに8までやって9はスルーしたんだよね。

なのになぜ10をやろうと思ったか?プクリポとドワーフがプレイヤーキャラにできるって知ったから。とくにプクリポ。

まぁようするに鳥山さんにしか描けないキャラに自分がなれるからやる気になったんだよねwそうじゃなかったらやってなかった。

くそぅプクリポめ・・・ありがとう。

わし鳥山明さんの描く絵が昔から大好きで漫画というより絵が好き好き。
し、しかーし!!
このたび、漫画もすごいことを思い知らされました。すみませんでした。土下座します。

鳥山さんの短期連載漫画がスゴイ!ヤバイ!と聞きましてね。
マジか!買うんだぜ!と評判の2作品一気に購入しました。
「SAND LAND」と「Cowa!」
密林で両方買ったんですがなんかどっちも時間かかるいわれて、なんでじゃ?と思ってたら届いて理由がわかって嬉しくて吐くかと思いましたよ。

なんと今月、鳥山さんの描きおろし絵と自筆のコメント入り帯つきで短編作品が一気に重版されたからだったのです!!

うおおおおお!うわああああ!うげえええええ!りばあああああす!

で、感想なんですが、語ると超長くなるんで簡単に。

わし、感動しました。

これ大人の漫画で童話で超傑作じゃないですか。読めば読むほど深いし週刊誌で読むもんじゃないですわ。
単行本で一気に読むべし。そして何度も読むべし。

「SAND LAND」はかなり硬派で「Cowa!」はひたすらかわいいのですが、両作品とも通じるものがありますね。そして鳥山さんご本人も自分の作品としてベスト1.2を争うほどお気に入り。

ですよねー。

DB終盤でアシスタント疑惑とか変な噂あったけど鳥山さんが「ひとりで」描いた「SAND LAND」を読んじゃったら・・・ごめん、本当にそう思っちゃうかもww

一本の映画を観たような素晴らしい2作品に乾杯!

また描いてほしいです、「漫画」を。
興味がある方は是非。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる