目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悔恨の踏破者

ウズラ

[ウズラ]

キャラID
: GT991-059
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウズラの冒険日誌

2019-07-01 23:37:35.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

株価ストップ高【ネタバレ】

あと3日しかねぇから、必死で放置してたクエストをこなしてます。
とりあえずレベ開放で旅芸人で旅できる幸せを噛みしめてます。

ヒャッハー!と短剣振り回してガメゴンロードとかと遊んでます。たのちーー!

というわけで、お久しぶりですドジっ子トビアス君。
元気だった?バージョン3はイマイチだけどひたすら要領の悪い君の事はけっこう好きだよ、わし。

相変わらずスットコドッコイで要領が悪くて仕方ないにゃあ。分かったよ、手伝ってやるよ。


おま、Σ(゚Д゚)そんなかわいい娘おったんか!コノヤロウ、変な所で要領良かったぁああーー!
トビアスのくせに!
ここのみんなのやり取りめちゃくちゃ好き。

そしてこれまた兄弟達にm9(^Д^)されてる要領の悪さに定評のある竜の神様。
わしのクソ親父に心臓強奪されるわ、魔瘴ぶちまけるわで何やってんだよ、コイツは…もう…。
なんか久しぶりに聞いたよ、魔瘴って単語。そんな悪玉菌みたいなのを体に貯めとくんじゃねーよ。妙にメタボだったのも食生活がだらしなかったんかい。

今更ヨーグルト食ってもどうにもならんから、最終兵器スーパー善玉菌を用意しておいたら、善玉菌がトビアスの隠し子になったわけだ。

リルチェラとダストン、善玉菌とトビアスみたいな血が繋がってなくても良き絆を築く話はすごく好きだよ。

不器用で無鉄砲なトビアスがすごく悩んだ上でわしを頼ってくれたのは嬉しかった。
そうそう、それでいいんだよ。一人で背負うことなんかないし、本当に苦しかったら頼っていいんだよ。
この時のわしがニッコリするのもヤッターってなった。

トビアスも孤児だもんね、ひとりぼっちの危うい子を放っておけない気持ちは分かるよ。しかしまぁ、無事に竜化できたのはいいけど…

不器用そうな竜だな!おい!
さすがトビアスだ!案の定死にまくるな、おい!
期待を裏切らないぜ。

ま、だいたい分かってたけど別れちゃうのね。でも、一度善玉菌が感情爆発させて戻ってきたのはちょっと泣けた。挨拶が「おやすみなさい」も良かった。

安易に死ぬよりこういうほうが感動しますね。

トビアス、マジで頑張ったな。
君の言った台詞を是非ともわしのナニコレ一族にき〜か〜せ〜たい〜♪(朝ドラのスピッツの歌)


自分の手の届く範囲を大切にしていくことの積み重ねが、いずれは多くを大切にすることになるんだ。


これ、今バージョンの名台詞に認定したい。サブストーリーで、しかもトビアスで、まさかの名台詞爆誕に、わしは、なんというか、得も言われぬ感情に揺さぶられたよ。トビアスが言うからすげー説得力があって、響いた。

わしの中でトビアス株ストップ高。

話自体はそれほどひねりはなくとも、キャラ勝ちですね。とてもこのサブストーリー良かったです。

エンド


でさ…もうさ、存在すら脳からどっか行ってて、は?誰?ってなったのですが。
なんでしたっけ、このピエロ野郎?ガートにいて…あとどこに出てきましたっけ?

どうでもいいけど旅芸人ってつけんなや。
わしが旅芸人じゃよ。


おわり

いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる