目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悔恨の踏破者

ウズラ

[ウズラ]

キャラID
: GT991-059
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウズラの冒険日誌

2020-01-06 14:59:23.0 2020-01-06 15:02:17.0テーマ:その他

アストルティアのまったりとしたお正月

年明けた。

もいっす、もいっす、わしです。

今年初のどらくえ10イン、何しよう?
習慣化してるサブの家から鯖1グレンの酒場前にフラフラと意味もなく出る行動、久々にやってみたら、オトンがいた。
「オトンだ!オトンー!オトンーー!」
叫びながらわしのいつもの指定席へ。



わしの古いフレさんのオトンです。
時々酒場の前にこうやって座っているオトンです。いつもはバケツかぶってるけど、お正月だからお顔出してたの。

すっごい昔にオルフェアで出会って、その温かみのあるお名前から、
「オトンだ、オトンだ、オトン、お菓子買って〜」
「オトン、肩のアポロチョコ頂戴〜」
半端なくうっとおしく絡むわし(と他プクリポ多数)を黙って見守ってくれたオーガさんでした。

別にそこでフレなったわけではなく、その後野良毛玉として鯖1グレンをウロウロしてたわしは、酒場前にいるオトンと再会。

「あ!オトンだー!」すぽっ

その後も会うたびにオトンのお膝に収まり、のほほんと会話してバイバイする、そんな関係が数年続いたのち、なんとなくフレになってもらいました。

付き合いは長いのに、じつは、一度もパーティー組んだことないんです。

でも、いいのです。オトンはオトンでオトンだから。
変わりゆくアストルティアでいつもの場所で会えるかもしれない、会えたら嬉しい、わしにとって大切で大好きなプレイヤーさんなのです。

レベルとか強さとか、関係ないんです。利害関係とか損得とか、そういうのホントない。オトンの不思議な穏やかさと優しさ、素適な人間味はプライスレス。

色々な話して、クソゲー教えてもらって笑って、うっかりわし買っちゃった♡クソゲーを。

オトンに会えたから、きっと今年のわしのアストルティア生活は安定でもふ。

変な人もたまにいるけれど、わしはそういうの慣れてるし1秒かからず脳内スルーしちゃう。
フレとかチームとか枠に囲まなくてもいい出会いはいくらでもあると思いもふ。
せっかくのオンゲなんだから色んな人と絡んでみると、思いがけない楽しい時間を過ごせたりするね。

今のチームさんに巡り会えたのも、チーム入る気全然ないけど、ウロウロしてちょいちょいみんなに絡んで遊んでたのがご縁だもん。
で、前回、そのチームの人達との写真一枚も撮ってないじゃん!と、いうわけでアジトの庭で撮ったのがコレ。

よく遊んでくれるホークさんです。

でも、ホークさん、うちのチームのプレイヤーさんじゃなかった。
撮った後気づいたけど、チームの人と撮る言うたのに、チームの集会所の庭で、チームの人じゃない人とツーショット撮っちゃった自分が色々笑えたので掲載。

フレとかチームとかさ、枠に収まってる必要なんかないんだもい。
楽しく過ごせるなら、遊びにくればいいし、お話だけしたっていいし、なんとなくノリだけでその場限りのパーティー組んだって全然いいよね。

というわけでわしは今年もウロウロしてます。

おわり
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる